なっぴ引退の旅日誌

公開

そろそろ超大型アップデートが欲しい


物足りなくなってきたコンテンツが増えてきた
(だいぶ前から)

+要望含む

レベル上限を75辺りにして欲しい
50辺りまでは今までと同じく限界突破のみ
それ以降はアニマ+何かが必要みたいなのでもいい

・才気の上限を3→7辺りにして欲しい
覚醒値+1のやつも実装時から0/10とかで10回まで選べそうな雰囲気出てたやん……
そろそろ開放させてくれ

・討滅の戦域で天魔級の実装をして欲しい
アスドラさんなんて5分もあれば全空きやで……

・キャラクターの上方修正して欲しい
初期キャラが報われなさすぎる……
シューターで射程6mとかもおるんやで……
どこが遠距離攻撃キャラやねん……

・ゲームオプションの設定を変更するとどうなるかの具体的な説明が欲しい
ダウンロードデータのリッチと通常で何が変わるかとか分かりにくい
他の部分も高負荷のと低負荷のどれくらい差が出てるのか分かりにくい
スマホならこっちを選んだ方がいいよみたいなの教えて欲しい
でないと全部オフにしとかないと……みたいな人が大半だと思う(それでも落ちるのはスペックのせい?ゲームのせい?)

デュエルやコロシアムのスコア報酬を参加回数報酬に変えて欲しい
これは、なっぴの希望だが……
デュエルはマッチングしないこと多くなってきたから
スコア報酬を参加回数報酬に変えると即リタの人でもエントリーはしてくれる様になるかなと……

ビースト(ビーストタップ)のお気に入り登録をさせて欲しい
これはヒーローと同じようにしてくれたら……
探すのが大変でだいたい諦めちゃう

エニグマや勢力戦とかの開催日をせめて今より一週間早く教えて欲しい
火曜日のメンテ明けに情報知って木曜には始まるんじゃ予定が組めない
アリーナと同じように1週間の準備期間(エントリー期間)が欲しい


キャラスト長く続いて欲しいんよ
人が減ることより増えることが目立つ様になって欲しいんよね
ずーーーーーっと上限がレベル40のままだと
そら、飽きるわな
って思うよ


なっぴ引退

コメント

1

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ロギ

ID: 3ignh648udn4

レベル上限上げられたら他コンテンツとのバランス崩れて終わりまっしぐらな気がする_(:3 」∠)_
天魔級5分やな

そして何よりレベル上げできない人に人権無しw

2

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

>> 1
レベルあげるコンテンツとかかなり増えたと思うよ
精神の間上級もそうだし
オーブの配布量の増加
ニイ島の修行の洞窟とかね……

レベル上限あげる処置を行うとすると
全体的に敵のステータスの上昇に繋げてもいいと思う
そこから、バフ/デバフのスタックを現在の最大5(一部除く)から
最大10や20スタックとかにして効果を細分化
バッファーのスタック数や効果時間を上方修正
とかに繋げても良さそう
そうすると、バフ効果延長バフ(延長バフを付与された味方が付与する他のバフの効果時間を延長する)効果持ちのヒーローとかも新しく作れるんじゃないかなぁと(笑)

3

ビギナー

99Robins

ID: pc6jn43t4pmf

上限上げる以前に破綻
オーブの配布は良いんや

しかし放置すら出来ないから人権ナイヨ
放置保護給付金とかないすか()

4

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m


開発:現状をベースに新規キャラで能力高いのだす

ユーザ:新キャラで越えれる/あいつの上いける

永眠愚:課金の恩恵でもうける
永眠愚:おかげで昔からの不具合直さなくても忘れてくれる
永眠愚:ユーザ数絞ることで飼い慣らしも楽になる

ってビジネスモデル目指してるのでは?
ベースいじって全体バランス崩して新たな問題(含:更なるユーザ離反)抱えるより、
制御できる局所的な難問クエの用意&そこを越えれる新キャラを課金で出すほうが
制御も開発・試験のコストもさげれてお金も回るって考えてるとおもう。
レベルキャップ系はまたユーザ側からの不満が出るだろうしね。

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

>> 3
放置すると落ちるよね
ロード中に落ちると
オフラインにもならないから
すっごく損する……

放置保護給付金は有償石で欲しい笑

6

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

>> 4
星5キャラ出せば儲かるとは昔から思ってそうだけど
ユーザー数絞ることは結果論であって狙っては無いと思う

ビジネスモデルというよりも
社員の退職やらなんやらで入れ替えが激しく
今、キャラストを対応してる人が
ゲームの中身を知らないまま色々追加してるんじゃないかと思ってる
故にベースをいじってバランスが壊れやすくなるからイジれない……とか
後は、強い敵作っても皆で攻略しようってなかなか無い
誰かが倒すのでタンク抜いて乱入してください
のループになると
作ってる側からしてもやる気削ぐかもなぁと
強い人しか倒せない!!って不満しか出ないもんw
けど、そういう人らは組み合わせすら考えなかったり
タンクだけですらダメ減5%だったりするから
楽しむ環境に持って行ってないのに文句言いながら辞める人が多くなってる印象があるなぁ