こんぺいとうの旅日誌

公開

拡張倉庫が強化できるようになって快適に

4/24(火) のアップデートでショップにて幻魔石500個で買える3つの倉庫、
「拡張装備倉庫A」「拡張素材倉庫A」「拡張ビースト倉庫」に仕様変更がありました。

>仕様変更
>キャラバン内装施設「拡張装備倉庫A」「拡張素材倉庫A」「拡張ビースト倉庫」が強化できるように仕様を変更しました。
https://masters.caravan-stories.com/news/sbtzlvjn

当初は強化できると書かれていたのに強化できなかったという表記違いがあったアレですが、アップデートでめでたく強化できるようになりました。
強化に幻魔石を使うのかと思いきや、普通の倉庫と同様に素材とクリスタルで強化できます。
増え方もおそらく普通の倉庫と同じだと思います。

ただし強化しても経験値がもらえないのでキャラバンレベルは上がりません。
使用できるのはキャラバンレベルがLv8からです。
https://webview.caravan-stories.com/help/caravan/#help6

素材倉庫とビースト倉庫は買いました。武器倉庫はすぐ合成するからいいかな…
一気に素材倉庫をレベル5ぐらいあげてなかなか快適になりました。(*^ー゚)b
まあ、強化しても素材倉庫はすぐにいっぱいになるんですけどね…

こんぺいとう

コメント

1

老舗人

ダリウス

ID: 35f5jw3casdi

素材倉庫整理が少し楽になります。(。・_・。)ノ

2

モカ

ID: hss29tkiar2v

( ̄O ̄;)そうなんですね…
キャラバンレベル上がらないのですね…
一生懸命倉庫拡張してしまった。
ちょっと悲しい事実でした(´;ω;`)教えてくれてありがとうです。でも、楽になりました!

3

こんぺいとう

ID: 63m44jgmg4ht

>> 1
はい、まとめて一気に整理できるので楽です!

>> 2
ドンマイです…まあ、快適にはなりますのでよろしいかと。

4

こんぺいとう

ID: 63m44jgmg4ht

>> 3
手動アンカーはリンクされないのね…