こんぺいとうの旅日誌

公開

シバイヌ瞬殺やめてくらはい…。・゚・(ノД`)・゚・。

4/24(火)~5/8(火)メンテナンスまでの期間限定でシバイヌがネロに3か所?で出るようになりました。
ゲーム内時間の0:00、1:00、2:00など1時間ごとに出現するようです。
倒すと仲間になったり(★2)、アニマや★5に進化させる「シバイヌの宝珠」をドロップします。
しかし人気で乱入を試みるとロード画面に移ってバトル画面になることなくフィールド画面へ…となることが多いです。

シバイヌは弱くてすぐ倒されてしまいますので
なるべく弱い編成にしたりせめてスキルをオフにするなど
他の人が乱入できる時間を取って欲しいです。
急いで倒したところでリポップまでの時間が短くなったりしません。

シバイヌはリーダースキルの金運・鍛錬者の効果はあっても
モンスター博士・幸運の効果はないようですが、テイマーはどうなんでしょうね?

こんぺいとう

コメント

1

老舗人

240

ID: 4fzivbeppn3k

弱いパーティーにしてもキャラバン砲で即死でした。
シバイヌの出現数を増やすしかないかもです。

2

こんぺいとう

ID: 63m44jgmg4ht

>> 1
私はキャラバン外装なしでゲッシーアバター一人でやってます。シバイヌちゃんはそれぐらいで十分です。

3

イアルの冒険者

ツジキス

ID: 4akzzy6ry968

初めまして
アイムですが気が付きませんでした!
教えて下さりありがとうございます。

すみませんでした皆さん…orz

4

こんぺいとう

ID: 63m44jgmg4ht

>> 3
初めまして。
いえいえそんな大した話でもなく、乱入できる回数が増えたほうがみんなハッピーというお話でした。