ナポリの旅日誌

公開

流転磐上級がっぷり四つ相撲のススメ


わたくしPC勢なもので。
割とね、ゲームつけっぱなしも多いのですが、奈落があったとは言え久しぶりにイベントの谷間がやって来まして。

放置狩りがないとこんなにもすることないんでしたっけー?的な?
あら?
いつもゲームつけて何してたんでしたっけ?
あら?


みたいな(;´∀`)


そんな感じだったので、先週は全く触っていなかった新ハイビーストの流転磐で遊んでちょっとだけカードを集めてみましたー♪

普段から旅日誌は見る方なので(*´ω`*)
攻略日誌的なものもいくつか軽く目を通させていただいておりましたし、他のハイビーストに比べて初期配置や操作にさほど気を遣わなくてもクリアできてしまいそうだぞ。

楽しそうではないけれども楽そうだぞ!!

…という事で( //∀//)

いやいや、数回なら良いですよ?そりゃあね。
でも何100回と繰り返さないといけないんですもの…

楽そう>楽しそう

でしょうよ残念ながら(;´∀`)
死ぬ気ですよ死ぬ気。ね?
※ヒント「し」ぬき
ですよねー♪


そんなわけで今日はまじめに。

流転磐を攻略せし旅日誌しを記ししし者となりしし者として!
(おいまだこのネタやってるぞ…)

実体験を基に一切の余計な文章を省いて要点だけをかいつまんで簡潔に、かつ端的に。

簡潔に勝る簡潔なし。

この言葉を胸に軽率で軽薄な表現手法を用いることによってより簡潔に、かつより端的にわかりやすく手短にまとめる事で一切の余計で無駄な文章を省き要点だけを。

要点に勝る要点なし。とはよく言ったもので、

つまり重要な部分だけをピックアップしたものを厳選し、かいつまんでは捨て、かいつまんではちぎって投げ、より簡潔に、かつ端的に更にわかりやすく手短な表現で重要な部分だけをピックアップしたものだけを厳選し簡素化して簡潔かつ端的に。
いや、むしろ端的かつ簡潔に記していきたいと思いますのでお付き合いの程何卒よろしくお願いいたします。


そっか…
この枕がいらなかったんだな…


まぁ、せっかく書いたのでそのままにしておきましょう(おいこら)


今日のテーマは流転磐(上級)なんですけれども。

簡潔に端的にがテーマなので細かい部分は省きますが、お手軽に野良放置とかソロプレイでカード集めするならなんだかんだ言ってやっぱり
「上級」
なんですよ。
 
いやいやいや、上級はもう良いですって!
なんなら最上級もその上ももう攻略出ちゃってるのでいらないですって!!

…とか思っちゃってません?


でも実際に上級回っていたら意外と多いんですよ。
上級でも最上級攻略の立ち回りをされている方が。

もちろんクリアできるので全然悪くないんですけど、手間じゃないかな~?
…って言うのとあともう一つ。


ナポリちゃん自分でルーム作っといてなんでギミックつぶしに行かないわけ!?
遠距離入れてないとか信じられない!!
なんでこっちがわざわざギミック倒してあげないといけないわけ!?
ねえってば!!
お勉強し直してこいや!
サイテー!!!
もうナポリちゃんルームには入ってやんない!!

って思われないように(´;ω;`)
言い訳しとかなくちゃとか思って…。




画像ではわかりにくいと思ったのでgif動画でごめんなさいなんですけど…





だって…





だってだって…







上級のギミックの爆発って…










受けても倒れないんだもーーーーーんっ!!






 


ŧ‹"ŧ‹"(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹" 


陣形Tアンカー
物理火力4枠
クイック+回復のジャオキキ
バフのガラッド


育成はわりと進んでるキャラを使ってますけど、上級とかってかなり圧縮されちゃうんですよね?確か。
だから関係ないと思うのです。
火力は☆6装備ですがジャオキキは両手☆5だし。

でも死なないよ?



突入後敵のちょい斜め前のいわゆる安全ゾーンにぽちっと集めるだけ。
ベタ付けのがっぷり四つ(*゚∀゚)

それが楽し…いや、楽だし早いのでその編成なんですけど、多分ガラッドじゃなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?
ザラとか?
(普通気が利く人だったらそこまで試してから書くよねぇまったく)


乱入した時もわざわざ先に居る人の所に集まろうとして敵の正面を横切ると直線攻撃受けたりするので自分の正面の安全地帯が実は効率良い場合もあると思います。 



最上級以上はもちろんそんなわけにはいきませんよ!
あくまで上級コースのお話です。


が!


楽そう>楽しそう



とりあえずお試しに死ぬ気でいっぺんあのマルゲリータ食ってみる事をおすすめしちゃいます( //∀//)

死ぬ気で食ってみてほんとに死んじゃったらごめ~んね。
まーそん時はそん時で!
いーじゃないさ!!
死ぬ気だったんだからさ!!!
知らないわよそんな事!!


じゃーまたー。
幸運をお祈リ~タ~♪ 


ナポリ

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

こんばんは♪はじめまして´ω`*
質問なのですが、流転磐に対しては
土属性が有利なのでしょうか??
てっきり自分は水属性で挑み続けていたのですが…。

良ければ教えていただきたいです´ω`*

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
こんばんはー。
確か流転磐に有効なのは物理攻撃だったかと思いますー。
地属性に寄っているのはたまたま育成している手持ちの物理火力が地属性だったからでありまーす♪

確か強化していても能力制限されちゃうタイプだったと思うので☆6装備持ちの、水物理キャラがいればそっちの方がカードの効果引き出せるのかな~?
とは思います( //∀//)

僕はゴジョウはしっかり育てているので一応編成してみてはいますが…
やはり威力のデカい物攻キャラの方がダメージ出ちゃいますね(´;ω;`)

とりあえず物理で強いキャラ入れてみるのが良いかと思いますー。
しばらく行っていないのでちょっと記憶があやふやでごめんなさい~(;´∀`)
コメントありがとうございます!

やすさんの旅日誌も楽しみにしてますよ♪
またお絵描きしてくださいね~。

3

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 2
ナポリさん、お返事ありがとうございます´ω`*
なるほど!!物理攻撃キャラで挑んでみようと思います♪

お絵描きもがんばります〜φ(..)カキカキ