ヒナの旅日誌

公開

初心者向けバッファーヒーロー紹介

初めはタンク、火力、ヒーラーが優先に仲間になりますが、バッファー(バフを仲間にかける)が仲間に入ったらぜひパーティに入れて見てください。安定します!!レア度低くてもオッケーです(範囲攻撃してくる敵にはそれなりにそだてないとですが)♪( ´▽`)私がよく使うキャラをバフの効果別に紹介します。

☆スピードアップ☆(ヘイスト
キャラ:アルメイダル、ロロミュ
ノーマルスキルを短縮して使えるバフをかけてくれます。ノーマルスキルの回数が増えるので攻撃数が増えるだけでなく、回復回数もアップします。2人ともノーマルがヘイスト。パーティには必ずどちらかは入れています。

・アルメイダル:アクティブスキル(以下AS)で無敵もあるので、タンクを落としたくない時やデバフ避けにに活躍です。
・ロロミュ:ASで仲間のアクティブスキルも短縮されるので、たくさんASを使いたい時に便利です。


☆防御アップ&ダメージ減☆
キャラ:フィロメナ、ザラ、(キャナル)
防御力を上げて倒されにくくします。スタック(HPバー上にあるアイコンに数字が増える)が増えるとより効果⤴️

・フィロメナ:ヒーラーとバッファーを合わせ持つ素敵女子。初めはフィロメナさんでヒーラー足りるくらい。パーティを安定させます。私はレイドのヒーラーフィロメナさん使ってます。

・ザラ:ダメージカットしてくれるバフを振りまいてくれます。タンクの生存率アップしてくれ、回復も追いつきやすい。ASが、ダメージアップなのも素敵。ほとんどと言っていいほど強敵にはパーティに組み込んでます。

(・キャナル:カッコなのはヒーラーなので…ノーマルで防御アップバフつけてくれるので入れて見ました。)


☆攻撃力アップ・ダメージアップ☆
キャラ:マイラ、パルヤン、(ジリアン、モーガ)
攻撃力アップ効果をつけてくれます。火力が足りない時には入れましょう。回復量もアップしますり

・マイラ:ザラとノーマル・ASが逆タイプ。ガンガン攻めたい時に活躍。ASも使い勝手が良いのでよく使います。ただ範囲攻撃に巻き込まれやすいので位置取り注意。

・パルヤン:ヒーラーですが、回復量が少ない代わりにノーマル・ASともに攻撃力アップをつけてくれます。たまに使用してます。
(・ジリアン:火力ですが、ASで短時間ですが仲間に物理攻撃アップをつけてくれます。)
(・モーガ:ヒーラーですが、ASで物理攻撃アップと魔法防御アップをつけてくれます。回復量はかなりありますが、この方も敵の攻撃受けやすいので注意です。)

この辺のキャラが仲間にしやすく使いやすいかなと思います(^^)

#初心者攻略日誌

ヒナ

コメント

1

みーちゃ

ID: ur2r87g9xg34

バッファーってそういう意味だったのね。。←今さら(^^;
分かりやすくて勉強になりました!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2

ヒナ

ID: f6gweadx9btj

>> 1
そう言っていただけると嬉しいです(^^)私もよくわからない単語沢山あります…基本的に横文字苦手なので頭に入ってきません(⌒-⌒; )