ポ^ポ座の旅日誌

公開

オリビア攻略〜許しませんタイミングについて


「許しません」発動後にスピリットに混乱付与してバフ、デバフを反対にかけさせる!これは色々調べて参考にさせて頂きました(´・∀・`)先人に感謝٩( 'ω' )و 

今回は既出か分かりませんが、何となく「許しません」の発動条件がわかった気がするので、書かせて頂きます(-人-)

オリビアの「許しません」は体力ゲージ依存かと思います。ある一定ゲージまで減るとスキルを使用してきます。また、1度発動させたタイミングでは、体力が超回復後に到達してもスキル使用はありません。なので、超回復後は、超回復前の所まで全勢力で叩いて減らしていき、超回復前のとこに差し掛かったとこで「許しません」発動に備えるのがいいかと思います。

逆に、超回復を利用して回復後に、減らしながら体勢を整えるのもありかと思います。

ちなみにパテは
オフェンスでラルフ、マリオン(火力)、アルフレッサ(マリオン、レーナ使ってるので魔攻アップ要因)、ロロミュ、ゲシアバ(混乱要因)、レーナ(制限により)です。

超回復で全快後は、回復前の所まで全力で攻撃、近づいてきたらゲシアバ、ロロミュのスキル使用をやめ、「許しません」を待ちます。スピリットが出てきたらゲシアバの範囲ASで混乱、マリオンで沈めてました。

以上です_:( _ ́ω`):_間違えてたらすみません。


ポ^ポ座

コメント