あるまの旅日誌

公開

ミリア4話 ルヴイラに差す影 攻略


どうも、最近は鬼コラ狩りに夢中のあるまです。
久々に攻略日誌を書きました、今日は短めに行きます。
結論:鍛えすぎているヒーラーand火力andガラッドがいればミリア星6にしなくても倒せました。
1・2戦とも同じ画像・メンバー・立ち位置です。

陣形ウイングLV6
ギャビン   655 ダメ減68
ガラッド   666ダメ減54知力157
イザイア   666ダメ減49知力154
アルボ    666ダメ増54ダメ減34
       才気全解放まであと1・補助全⭐︎5埋め済
アルメイダル      655ダメ減34知力142
ミリア    555ルーンなし 武器は倉庫に余ってたやつを装備
陣形をウイングにすると初動コラプターが突っ込んできてもpt壊滅しないという日誌を見つけたのでこれで戦いました!

⭐︎やり方
①開幕ギャビン挑発
②ガラッドをイザイアにタゲる→イザイア回復→アルメ無敵をタンクに
③イザイアとアルボを敵陣のど真ん中に配置。
④ミリアとアルメはイザイアAS範囲内に入るよう後ろで位置調整。
④ギャビンはイザイアの所を通るように時々左右にウロウロ。
こうすることでガラッドのバフの恩恵を受けることができるのと敵がキャラバンの方に突っ込んでいくのを防げます。マラソンとまでは行かないかも。

私のギャビンは恐怖耐性90%なのでたまに恐怖で逃げてって隊列崩れて2、3回失敗しましたが全員無事最後まで生き残りました(^^)
その後のリアルドのストーリーもクリア!アルメとミリアをマーサとロロミュに入れ替えただけ。何回か吹き飛ばされるのでマーサよりはヴォグイラかマググラの方が良かったかもしれない。

ルーファス様、もうすぐ仲間にするから待ってろよーと言いたいところだけどその前にレリオーラ自立があったのか…(´・ω・`)とりあえず今はここまで。
まだまだ厳しい道は続く…。


あるま

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

おおっ!ついに越えられましたねっ!おめでとーございます\(^^@)/

時期が来れば、是非参考にさせて頂ます! もうあの森に行きたくない・・・かも

2

あるま

ID: afd78aywwnh8

>> 1
昨日うちの1番強いギルメンがミリア星6にしたって言ってたからそうするか迷ってたんだけどダメ元でイザイアで無理やり乗り切ったらなんとか回復間に合いましたʕ•ᴥ•ʔ
あと陣形も重要そうだね。
あの森とはもうおさらばです、ばいばいきーーん(^^)

3

ビギナー

®ゆりごん

ID: atcpa2hqm84x

ふむふむφ(..)メモメモ
私の場合 上手く出来るかが問題( ・_・)

4

あるま

ID: afd78aywwnh8

>> 3
恐怖対策さえできればゆりっぺなら行けるよー(・∀・)
ヒーラーが恐怖くらって逃げていっとたときに解除できないと失敗してたかなぁ
感覚としては鬼コラプター狩りと似てるから恐怖かけてくるコラプターでタンクの位置とかは練習するといいかも!

5

ビギナー

®ゆりごん

ID: atcpa2hqm84x

>> 4
はい(`・ω・´)ゞ
頑張ります(`・ω・´)ゞ