†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

この1ページで明日を変える~3ページ目~

こんばんは。
初心者向けのガチャ解説をしていきます。

まず、このゲームは基本的に通常のガチャ「奇跡の箱」と期間限定でストーリー未実装キャラの「○○の箱」という2種類があります。
お正月の特別ガチャとかもありましたが、これは例外です。

まず、初心者には絶対やって欲しくないのは…
「無課金で限定ガチャを引くこと」
ガチャの内容こそ魅力的に見えますが、中身はまこと深淵の闇。

まず、キャラの解放をさせないと使うことができません。
キャラを解放させるには一定数のアニマを集める、若しくは直撃でガチャで当てる必要があります。
直撃率は1%とか2%の世界です。
ここに期待してはいけません。
基本的にアニマを集めることになりますが、☆3キャラなら50個、☆4キャラなら100個必要です。
1回のガチャでアニマが当選すれば5個獲得できます。
これを50個、100個集めるということは何度回せば集まるのだろう…ということになり、10000石くらいではキャラ解放すら期待できないことがわかると思います。
そして限定ピックアップされているのは数人いるはずです。
武器だけ☆5がきても使えない、解放したのに武器がない…なんてことは当然のように起こります。
つまり、限定ガチャについては大枚叩いて全部引け!という仕様になっており、無課金の方には全くもってオススメできません。
さらに微課金の方についてですが、限定キャラは☆5進化解放がいつになるかわからない大分先の話になります。
限界突破しまくるなら話は別ですが、結局強いのは☆5キャラです。
上手く武器とキャラを手に入れても驚くような戦力強化にはならないと思われます。
私も白爪とか黒角引きましたが、全く使ってません。
鷲獅子の悪あがき程度です。
さらにおまけでプレミアムポイントがもらえない。
マジでこれはクソ仕様になってますのでご注意を。

一方、通常ガチャの「奇跡の箱」についてですが、これはストーリーで仲間にできるキャラの武器、アニマを獲得できるので、何万円も引かずとも当たりがくれば使えるものが獲得できます。
ヴェロニカだけは例外です。
ストーリーではまだ仲間になりません。
では、「奇跡の箱」の引き方についてですが、取り敢えず引くことやめましょう。
理由としてはピックアップが強すぎることです。
基本的にピックアップ以外の☆5武器は当たらないと考えた方が無難です。
私も過去一度しか当ててません。
一番欲しいの当てたけどw
まず、育てたいキャラがピックアップされていることが最低条件です。
進化には大量のアニマが必要になりますが、沢山手に入れることができるのはやはりガチャ。
毎回引いていても狙ったキャラのアニマなんか貯まるわけがありません。
さすがに狙いの☆5が当たったら撤退でいいとは思いますが、アニマを沢山集めるためになるべく1つのガチャに石を注ぎ込みましょう。
さらにプレミアムポイント、外装パーツ、クリスタルがもらえるので嬉しいですね。
プレミアムポイントでいつかは欲しい武器が手にはいるので、天井機能付きということになります。
スロット業界は天井撤廃しやがってまこと愚かの極みです!

2つのガチャの違いがお分かり頂けたと思いますが、自分のスタイルにあわせて引いていかないと、課金した金額に見合う強化はされませんので、よく考えて引くガチャを選定していきましょう。

この1ページで皆様の明日が変わることを切に願っております。

†ギュスターヴ†

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

しっかり考えて引かないといけないのが難しいところですね!><
私もしっかり考えてオークガチャまだまだ引かないと…!(;´Д`)

2

くるみ

ID: u22bs9i4y34s

もっと早く読みたかった●| ̄|_
詳しいご教示ありがとうございます🎵
(*- -)(*_ _)ペコリ

3

老舗人

K.S

ID: 2u7rdydxbxa7

全く関係ない話ですが、スロット業界ヤバそうですね~…(6.0号機の遊戯性には期待している)

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
オーク好きなんですねw
全ツッパ待ったなし!w

5

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
もっと早く書けばよかった!
これ一番最初に書かなきゃいけなかった内容ですよね…
初心者さんに是非読んで頂きたい!

6

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 3
ヤバすぎですまじで!
もう引退です!何十回目の引退かわかりませんが!w
6号機は純増上限撤廃は驚きましたが、その分ベース下げられるだろうから、2400枚しかでないGODになりそうですねw
一応、出玉の下限も設定されるとのことですのでせめて下皿もみもみの展開になれれば安心ですねw

この発言は削除されました(2021/11/03 02:00) 7

8

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 7
アルフは☆4でも十分役立つから当たりだよー!
魔法パーティーはそのうち作れるさ!
☆5楽しみだね!てか強くなってきてるねw
バフンは多分全部破壊したのかもしれないw
破壊ボーナスだけで1500万くらいもらったと思うw

9

10いいね達成

老舗とんかつ屋

ID: f2fsjmyvb4ag

とってもわかりやい解説ありがとうございます(>_<)!!!

一時の気の迷いが生じそうになったらギュスターヴさんの旅日誌見に来ます!!!

物理パーティのススメのほうも勉強させてもらいます~( ;∀;)

10

pavi

ID: mxvhiim2xpez

凄く丁寧で素晴らしい内容です!

けど一つだけ言いたい!
相当な時間をかけ、かつ効率的な行動をしてない限り、無課金微課金で星5ポンポン作れる人なんてそうそういないと思うから、白爪の武器とキャラ当たれば十二分に戦力アップだと思います!実際、持ってない自分からしたら白爪強いっす。使わないとか次元が違いすぎですw

11

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 9
そう言ってもらえると嬉しいです!
全部自分でやった失敗からの助言なので、同じ失敗しないように応援してまーす!

12

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 10
そうです、まさにその通り。
白爪の武器とキャラが当たればもちろん強い!
しかし、両方当たらなければ…?
と、考えると同じ額通常ガチャ回してれば使える装備も☆5進化用のアニマも集まりやすいので確実に一歩ずつ進んでいけるよねっ!
というお話です!
私は白爪引き悪かったのでまともに使えないというのもあるのですがw