†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

☆5進化

こんにちは。
悩みに悩んだ結果、パルヤンを☆5に進化させました。

☆5進化候補は昨日の時点でレーナ、オーク、パルヤン。
物理パーティー強化の意味でパルヤンを選びましたが、本当に悩んだのはオークアバター。
単純にデュエルで使えるカードを1枚増やすかどうかという選択、オークデュエルも待ってるしね。
まぁオークデュエルは最初から諦めモードだし、通常デュエルも、20位以内は現状安定出来そうということで。

問題は次をどうするか。
ロロミュを進化させれば☆5だけでパーティーが組めます。
しかし、ロロミュって進化させたところで耐久力が上がるだけで、そこまでパーティー強化に繋がらなそうな…
七英雄でもロロミュに手をつけてる人いないはずなんですよね。
上手く使えればデュエルで活躍できそうなら進化させたいところですが、悩みどころです。

レーナについては苦手というか育成してない魔法パーティーにとうとう手をつけ始めるという意味で候補に上がっています。
デュエル強化にも間違いなく貢献しますしね。

オークアバターについてはデュエルでタンクが1枚しかないので是非欲しいところですが、やはりダメカットタンク見てるとすげー強いのを感じます。
ボグスの☆5武器あれば間違いなく次の候補なのですが、まぁオークガチャ回す気にもなれないので諦めです…☆4装備でも強かったりするのかな?それはないかー

こう考えていくと、ロロミュを選びそうな気がしますが、後悔する未来も何となく見えますw

宝珠貯めて待ちという判断が正解なのかもしれませんね!

†ギュスターヴ†

コメント

1

ケンゾー

ID: kx4jc3mizrc5

オレはカールかマルバスの装備あればなんすけどね…
宝珠は貯まってるんすよ(*T^T)

2

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
強いとわかっててもやっぱ装備も考えてしまうよなー
進化優先の考えは変わらないけど、武器持ち優先にはなっちゃうよね

3

たちや

ID: 7j88evmpma7u

今おれロロミュ悩んでる!

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 3
不動のレギュラーだから進化させたいよね!w
進化に何が恩恵さえあれば迷わずにいくのに!

5

たかちゃ

ID: v9sgrwkbfk67

ロロミュ、私はおすすめします😊
あんな薄着してても案外カッチカチです。
純粋な数値、ロロミュの装備ルーンを「知力」に寄せもソフィアの物防数値を超えますし(当社比)、サブタンクとしても充分な働きをしてくれます。活躍場面は強敵も含めた全てのコンテンツです。
信じるか信じないかは…😏

ほかの手札を知らないので、あまり突っ込んで話せませんが、後悔はないと思いますよ😊

6

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 5
おお…丁寧な解説ありがとうございました!
やはり次はロロミュで間違いはないかもですね…
ロロミュ進化させて、次のデュエルでは負けませんよ!w