ラーズの旅日誌

公開

【344日目】モモンガ座選別 10匹


今日は周回クエストのセット最後の一種モモンガ座を選別してきました。
カマキリ座とコグマ座をどうするかはちょっと検討中です。
出来ればやりたいところですがそろそろ残り期間の終わりを見据えて団子消費にシフトした方が良いのかとも思い始めています。

ちなみにマーコールは選別準備完了しました。明日日誌にする予定です。長かった…。
もう一種の難物レッサーパンダは間に合うかどうかかなり怪しいです。
それでもテイム率はそこそこですので最後まで頑張ってみる予定です。

モモンガ座は★3からですので図鑑から基礎ステータスを逆算してボーナス値を予想しました。モモンガは★2ですのでどうしてもその分総数に差が出てしまいそうです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:42.8
物理攻撃:16.9
魔法攻撃:11.3
物理防御:14.1
魔法防御:12.8

確認 
HP:34(最大値引けず)
物理攻撃:17
魔法攻撃:10(最大値引けず)
物理防御:14
魔法防御:12

採用個体 
HP:30(上から4番目)
物理攻撃:17(最大値)
魔法攻撃:6(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:2(下から2番目)
魔法防御:1(最小値)

防御値がどちらもかなり残念ですが攻撃一点突破型を採用としました。
とは言え出番はかなり限られてくると思っています。前述の通りモモンガ座は★3から、モモンガは★2からと言う違いがありますので進化一段階分どうしても差が…。

加えて以前選別したモモンガのボーナス値が割と良いため使うならこちらかな、と。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ltanvtpd

さらに付け加えるなら対戦時には進化ボーナスが乗らない仕様ですのでデュエルやコロシアム等でしか活躍がなさそうなモモンガ系選別は基本無意味です_(:3 」∠)_
ビーストカーニバルでモモンガとモモンガ座の同時投入にはちょっとロマンを感じますが、言ってしまえばそれが限界なような気もします(・ω・`)

NSは射程2.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT6.2秒
ASは射程2.5mの物理範囲地上攻撃最大190%を3回、CT20秒

どちらも対戦時にギミック(タワーやキャラバン)へのダメージ量が増加します。
手数が多いわけではありませんし移動も0.8と遅いですので使いどころが大事になってきそうです。ラナスクマップは左右のタワーにダメージ上限があるため少し苦手。

パッシブは物理攻撃力上昇。属性はモモンガが風、モモンガ座が火です。
基礎ステータスは同じ。現時点での差異は衣装分モモンガがHP+100となっています。

あとはモモンガ座はイベント限定なので装備が入手しづらいのも難点。
★6装備は絶望的ですし、★5装備も頑張って合成しないと揃いません。
育成は★6までする予定ですが諸々考えるとやっぱり観賞用…_(:3 」∠)_ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし

同種関連リンク
モモンガ選別 20匹
上記本文中に記載


ラーズ

コメント