あぼがどの旅日誌

公開

突然変異バグで困っている人は


所持金をキャンペーンによる半額分ではなく、本来の費用分を用意して進化すると問題が解消されるかもしれない。


以下、蛇足

 リクガメを進化させようとしたら、突然変異のチャンス到来。速攻ではいを押すも先に進めず強制終了するはめに。仕方ないのでアプリを起動させ再度試す→また画面停止、これを五回繰り返したのち、マスターズサイトの不具合対応をチェックすると、突然変異が正常に行えないバグと、半額が半額になっていないバグがあるらしい。
 ここでふと、もしかして画面停止が起こっているのは半額分の費用しか持っていないせいではないかと思い、所持金を100万Gにして進化を試みると、無事に突然変異に成功した。バグで半額では進化出来ないのに出来るようにみせかけられていたため正常に起動しなかったということだろうか。
 しかし、ここで一つ疑問が生じた。5連続で突然変異が成功(未遂)するとはどういうことだろう。


考えられるパターンは3つ。
①突然変異できるか否かは進化ボタンを押す前に既に決まっている(個体によって突然変異が出来るか出来ないかは進化前に確定しているので、突然変異確定のビーストは何度やっても突然変異チャンスが到来する)。

②本件バグの影響にによって一度突然変異の未遂状態が発生すると、内部トリガーが働いて以後必ず成功するようになる(あるいはバグで一定の種類は確定で突然変異する状態になっている)。

③たまたま連続で突然変異が起こった。


確証はないけれど、前回の正月イベントでベビードラゴン確定進化の個体だけ出現していたことからするに、①で正解だろう。


あぼがど

コメント

1

アドル

ID: xu54mv56imga

激アツ情報ありがとうございます!
無事に変異できました!

2

あぼがど

ID: 8cfhsmvpywan

>> 1
お役に立てたなら何よりです~