あるまの旅日誌

公開

エニグマⅠ〜Ⅲオール攻略100%達成


攻略日誌以外はほとんど書かないつもりでしたが、
というか今残ってるストーリークエどれも詰んでて書けないだけなんですけど 笑
前回より人数多い10名以上の方にご参加いただけたおかげでエニグマⅠからⅢ達成率100%に加えてスコア45000超えを達成しました( ´∀`)最大報酬が欲しかったから4万超えたらいいなくらいに軽く考えておりましたが予想以上の高スコアを達成できて喜んでます。
攻略は書いてる方たくさんいるので今回気をつけた点だけ書きます。自分の忘備録も兼ねて♪

◎前回のエニグマから変えた点
・エニグマ入ったら戦力あるメンバーで中ボス・時限を先に終わらせ、レギオンとイモムシだけ残した状態にした。
→参加できる時間に限りのある方も参加しやすい環境作り。
・宝箱等も中ボス全て終わったあとに回収。
→中ボス用に使うキャラの誤使用を防止できた。
・戦力的に中ボス自信ない方や人数オーバーでパーティーに入れなかった方にはレギオン討伐を依頼。
→初心者の方でも気楽に参戦しやすくなった(?多分)。
・人数集まった時は4人くらいの2ptにして中ボスを進めた。
→ベテラン勢の主力キャラの温存が可能に。
・イモムシⅢ叩き:90〜95%くらいまで削っておき倒す直前に戦力関係なくイモムシ叩きたい希望者を募り叩いてもらった。
→夏フェスのトリ的な盛り上がりを演出(!?)
イモムシⅢ討伐した瞬間頭の中では米津玄師の馬と鹿が流れていた私でした 笑。

次はスコア5万狙っちゃう??
終わった時まだ使用キャラ余裕あったのでソルジャーくらい刈っておけばよかったなぁ。
ま、それは今後の課題ですね。
次のエニグマに向けて私はとりあえずネコ4匹育てます…。

iPhoneから日誌書いたから画像載せれんね、iPadに入ってるので撃破の瞬間とか後で載せときます。
さて、今週から奈落ですねー
いろんな方のpt募集にイザロロ連れてお邪魔すると思いますがよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔぺこり

奈落中に落ちにくくなる裏技を自分の中で只今試してます多分今のところ誰も日誌に書いてない方法で、
もしもうまくいったら日誌に書きます。


あるま

コメント

1

初めての試み

なもごん♡

ID: t3c6eprieb5u

エニグマお疲れ様です。
今回目立った "ちょんぼ" もなかったですからね。
報酬ありがたや。

2

なゆぴ♡

ID: ts3ewxqn6dix

記録残してくれてありがと〜!!
今回はたくさんの人が
参加してくれてうれしかったねo(^▽^)o

3

あるま

ID: afd78aywwnh8

>> 1
そうだ、ったねー(°▽°)

4

あるま

ID: afd78aywwnh8

>> 2
ねー(^^)たくさんの人が参加できるようにまた色々工夫してみようね