みりあむの旅日誌

公開

物理と魔法とテスイカツ

現状のキャラストは属性での攻略に片寄ってますね。
ですが、属性によっては使いたくないキャラクターや入手難易度が高く、『卵が先か、鶏が先か』といった行き詰まりになったりします。

私も似た状況なんですよね~。

で、スタメンのヴェロニカさんを軸にして、☆5進化用アイテム入手クエストを攻めてるのですが

ヴェロニカさんの特徴は
骨を最大4体召喚で闇物理
本人は飛行の闇マジシャン
飛行はほとんどの敵からの攻撃対象の選択で、狙われにくく、対空を持たない敵からのダメージをカットします。
骨4体とヴェロニカさんが進めば、先に骨に矛先が向きます。
骨はただ、ひたすら殴るだけですが、ターゲットを選べない以外は、癖がなく扱いやすいです。
骨のステータスは
ヴェロニカさんの☆の数が基礎ステータス
ヴェロニカさんのレベル上昇で骨も上昇
Aスキルレベルが、ステータスの倍率です
ゾネリのような、倍率上昇の装備もないので骨に関しては装備やルーンは関係ないです。

次に骨等の召喚体はバフが掛かります。
骨などの召喚体はバフが掛かります!
召喚体はバフが掛かります!!!
そして、ヒールも継続回復も掛かります!

骨は、タンクとアタッカーの中間の様なステータスで
ヴェロニカさんが☆5でレベル30
Aスキルレベル4で、☆4レベル27程度のステータスになります。

ヴェロニカ☆5、ロロミュ、ザラ、フィロメナ、モーガ、+α
この6人の構成の場合
バフの乗った、張り替えのきく☆4レベル27が4体増えるということになります。

バフの効果は凄まじく、10人PT組んでるようなものです

まとめが思い付きませんでしたが、バッファーズとネクロマンサーの組み合わせは、6人PTという概念そのものを、ぶち壊して来ますので、

水属性で、フィロメナの様なバフ構成の物攻と魔攻上昇させるタイプか
ザラのNAの効果が入れ替わってるタイプが欲しいですね。

とりあえず明日からのアニマ変換器は全てヴェロニカさんのアニマに変わるのではないかと思います。

みりあむ

コメント

1

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

この記事を読んで、気持ちが変わりました。

私も、一生懸命、ヴェロニカお姉さんを愛でようと、決意しました。