みりあむの旅日誌

公開

1.90のお知らせがきましたね。

キャラストは運営がヒーローは汎用性があり、お気に入りだけでも育てれば進行可能で
ビーストはどうしてもの時に低コストで、ピンポイント起用のイメージでバランスとってる気がします。

相対的な弱体化って話もちらほらありますが、
相対的な弱体化って言葉がまったく理解できなくて悩んでおります。

評価で10点のキャラクターと
評価で8点のキャラクターが居て
別属性で、同ロールだとして
8点のキャラクターが9.5になっても
10点のキャラクターが弱くなったとは言えませんよね?

ヒューマンアバターとソフィアにしても
同ロール、同属性だからといっても
高威力+妨害 と 耐久性向上では
一長一短があると思うのです。

キャラストってお気に入りのキャラクターにどれだけ愛を注げるかが、既成概念に囚われない運用法を編み出すと思います。

私のお気に入り以外が強くなってムキーッ!ではなく
他のキャラクターが、使いやすくなったんだ~
今の手持ちに、足りない要素を補うことが出来るのか、
とりあえず考えてみて、強くなったんだね。
『おめでとう』の気持ちで迎えてあげるのが大事なのかもしれません。


ただし、博打じじい、、、、テメーはダメだ!!!!

みりあむ

コメント

1

ノエル

ID: pts2ibbscif9

同感です。じいも許してあげましょw