かりんの旅日誌

公開

ストラス鯖 カニ討伐失敗とそのときのかりんさん

攻略情報だいたいかけるのは書いてきたので、レイド情報トピック書いておきます。

ストラス鯖では定期的に24時過ぎにうにメイン さぶでばふん討伐をする流れのようで、普段はワールドチャットとかにあまり参加しない私もこの時は内容を確認しつつ参加するようにしています。

極力転生終わってない方が参加できるように出来るだけ各種族3地域になるように考慮して指示出されてるのはいい点ですね。

で、今回初のカニ討伐について、どれくらいパーティーで継戦できるかをテストしてみました。

ソフィア
ザラ
フィロメナ
アルメイダ
モーリー
ミンミ

というメンバーで陣形はボックス(全体被ダメ軽減5.5%)です。
ためのある全体攻撃をソフィア・ザラ・陣形で55%カットすれば継戦はできるかなというテストでした。

この読みは正解で全体攻撃を2発はやり過ごせたので後は火力かなと思いきや・・・・キャラバンが持たなかったです。

回答はキャラバンを強化するか、キャラバンが破壊されるまでに出来るだけ火力を叩き込むかになると思いますが、討伐にはまだまだ時間がかかりそうです。

しばらくはウニを安定して討伐する流れかな。

未討伐の敵に色々と試行錯誤して挑むのは面白いですね。

#攻略日誌

かりん

コメント