かりんの旅日誌

公開

どのガチャを回すべきか

完全に私見なので自己責任でお願いします。5武器に関してもほぼカタログスペックで話してます。

結論から先に言うと、回さずにストックです。

どうしても回したい場合には自分ならオークの装備ガチャを回します。
キャラ自体のスペックはさておき、アンギラとザラの5武器は優秀だと思います。

以下ガチャ一つずつ見て行きたいと思います。

黒角ガチャは風タンクのラルフと5武器が当たりでしょうか。
特にソフィアの5武器は私の評価NO1です。
が確率は相当悪いです。ラルフを当てるのに4万程度で5武器も1本出るか出ないかといったところでしょうか。
中途半端に引くと使えないキャラのアニマと武器だけ手元に残ると言う地獄が待ってます。
覚悟のある方だけどうぞ。

次に福袋ガチャですが、正直プレミアムPで装備交換するためだけのガチャです。
どうしても欲しい5武器を交換したい場合に引くくらいでしょうか。
....今の5武器に250連の価値は無さそうです。

ヒーローガチャはストーリーで仲間になるキャラしか出ません。
さっさとパーティの強化をしてストーリーで仲間にしましょう。
絶対回さない。

最後に4装備確定ガチャ、これは手っ取り早く戦力の強化がはかれるので最も良いと思います。
5武器は前述の通りオークが優秀ですが、ヒューマンアバター、ミンミ、マルバス等が含まれるヒューマンを星4狙いで回すのもありかと。
一番オススメですね。

まだ仕様等はっきりしない部分も多いので基本的に様子見をオススメします。

私ですか?
絶対に真似しないほうがいいと思いますよ。
とてもとても後悔してます(´;ω;`)

#攻略日誌

かりん

コメント

1

ナイア

ID: w4wv5b88n3qd

・・・私はソフィアのアニマ510個持ってますよ
おそろい?ですね!
限界突破にも困らないや!(白目)

ソフィア☆5引くまでまわしたらとんでもないことに

2

レボ

ID: c7wbyrwi8pv6

私もソフィアのアニマ400近くあったので、限界突破に困らないなーと思ってましたが、倍近くお持ちの方がいらっしゃるとは。。。

私も武器ガチャは☆5狙いとしてはチャンスかなと思います!
☆4が確定ですし、種族が絞られてるので狙いやすいですよね。

3

かりん

ID: fe33w3mrdgac

同様の方が二人ということはまだまだ居そうですね。ナイアさんと一緒のパターンである程度は覚悟してたんですが、予想の上を行きました。

福引ガチャのような天井ポイントが追加されそうなので青天井なのは今回が最後だと思います。...だよね?

課金するならもう少し落ち着いてからの方を勧めます。完全に人柱。

知略のルーンの仕様次第ですが、天井までする価値があるかなーと思うのはソフィア武器だけですね。