クリアしてきました。2戦目のルヴレと愉快なコラプ達が一番キツかったです。試行錯誤の末に何とか突破。3‐5戦目はウィニングランと言った感じでサクッと倒して終了です。
編成はその2戦目を。いつものようにビースト込みの真面目なネタ編成です。
毎度のことながら最適解ではありませんので読み物として軽く流していただければ。
水タンクを使って倒したい、と言う想いがあり、候補に挙がったビーストは3種
アンコウキング…エミリーのクエストでも活躍してくれましたが今回は恐怖で逃げるのでダメ
オカヤドカリ…足が遅いのでそれほど逃げないのでは、と思いましたが結局長時間逃げてダメ
リクガメ…対恐怖は完璧ですが、挑発と強靭がなく、キャナルを入れると火力不足でダメ
と言う感じでどれも微妙に足りず色々と編成を考えました。その中でも一番可能性があると思ったのはやはりリクガメ。強靭さえ付与出来れば挑発がない点はキャラ配置で何とかなりますし後は火力だけ何とかなれば、と。ヴォグイラでは回復の瞬発力が足りず結局キャナルに。
最後のピースをはめてくれたのはユウリでした。攻防共に活躍。水属性バフが大正義です。
編成はその2戦目を。いつものようにビースト込みの真面目なネタ編成です。
毎度のことながら最適解ではありませんので読み物として軽く流していただければ。
水タンクを使って倒したい、と言う想いがあり、候補に挙がったビーストは3種
アンコウキング…エミリーのクエストでも活躍してくれましたが今回は恐怖で逃げるのでダメ
オカヤドカリ…足が遅いのでそれほど逃げないのでは、と思いましたが結局長時間逃げてダメ
リクガメ…対恐怖は完璧ですが、挑発と強靭がなく、キャナルを入れると火力不足でダメ
と言う感じでどれも微妙に足りず色々と編成を考えました。その中でも一番可能性があると思ったのはやはりリクガメ。強靭さえ付与出来れば挑発がない点はキャラ配置で何とかなりますし後は火力だけ何とかなれば、と。ヴォグイラでは回復の瞬発力が足りず結局キャナルに。
最後のピースをはめてくれたのはユウリでした。攻防共に活躍。水属性バフが大正義です。
タンク:リクガメ…NSは自身にダメ減3スタック、ASは自己回復(属性ボーナス込み)の不動要塞
火力:バラウール…先月の駆逐で★6装備も大量入手し、一気にビースト火力上位に
バッファー:ガラッド…今回は火力サポートがメインでした
属性バッファー:ユウリ…今回のMVP。NSはリクガメに、ASはバラウールに
回復:キャナル…同属性ボーナスで一気にリカバリー。強靭付与もカメの弱点を補います
クイック&無敵:アルメイダル…いつもの
上記の編成で火力はバラウール頼み。その火力をガラッドのダメ増&魔攻バフとユウリの水属性バフで補う形で時間内に削り切る、と言う展開で何とか突破です。
途中召喚されるサラマンドラやコラプターは完全に放置。突進してくる個体に巻き込まれないようにリクガメ以外を右に寄せ、恐怖でリクガメのAS回復が潰されないようにタイミングをはかり、ルヴレのステラディメントに合わせてアルメの無敵を付与、と言う感じに。
撃破時で9分30秒前後と今回もギリギリ。火力を盛ったバラウールは最終的にDPS2万越えを維持してゴリゴリ削ってくれました。サブ火力不要とは恐るべし…(・ω・;)
と言うわけで我がキャラバンにもルヴレが加入してくれました。アニマ自体は300以上持っていて解放も出来たのですがどうせなら、と粘った甲斐があったというものです。
捨てずに貯めておいた鍛冶素材で早速修練を開始しています。ビバ!パノフィート\( 'ω')/
次回の強敵予定は今のところありません。ちょうどメンテが開けてバレンタインイベも始まりますし当面はそちらに注力しようと思います。それでは良い一週間をヾ(・ω・)ノ
コメント