にぼしの旅日誌

公開

自分用 英雄の試練 ソルヴィフ




8/24 中級 19,773,030 wave24 スコア更新
パンダにルーンはめたのと、レオの上方修正効果により記録更新。
wave21から初期位置に戻った???
レオが星6になれば更にスコア伸びそう。



8/15 中級 16,972,410 wave20 122位

ミサクラと並んでスコア伸びないヤツ。
今まで上級で意地はってたが、中級に切り替えてから事故が減り大分安定。
wave3でアプリ落ちして戻っても全員生存してた。

上級だとエミリーがすぐやられてたけど、中級なら少し適当操作でも生き残れる!

wave20で出現位置がwave 1に戻る。



戦略というほどのものはなく、マンティは無視してソルヴィフ単騎狙い。

メイン火力はエミリー、サブにモーリーとオデッシア。

周囲のマンティも倒せそうだからとモーリー入れてたけど、それよりも単騎突破に更に力入れたほうがよさそう。

オデッシアはそこまで育ってないけど、凍結が入るので時間稼ぎができる。
凍結抜きでもエミリーが生き残れるなら他キャラに入れ替えもあり。

光アタッカーがエミリーしかいないのがネックだけど、アドリアスあたりをモーリーの代わりに入れてみようか。
→上方修正入るレオが正解か!

今回はwave 20で初期位置に戻ったところで下に向かっているうちに時間切れ。
ヴォグイラをスピードバフ目当てで入れてみるかな?アタッカーは2人でもいいかも。
太鼓の人もスピードバフあったような…
ほとんど使った事ないけど無駄に星6装備持ってるんだよなぁ。ロロミュとチェンジも試してみよう。


モーリー→レオミュール
ロロミュ→太鼓の達人(名前出てこない…)


こして日誌にしてみると、しっかり考察できるのが良い。
脳筋でも少しの工夫をするだけでスコアは伸びていく。楽しい^_^

このスコアで100位前後って事はみんなも苦戦してるんだろうか…
もしくはそこまで力入れてないのかな?

英雄の試練、おもしろいよーー!!!


にぼし

コメント

1

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

自分は確か、

エミリー、アンダリオ、ガダ、ザラ、フィロメナ、ロロミュ

でやってたと思います。
私はそこまで強くないですが、コラプ用に光を育てたのと、ガダの火力とで、一気に削る作戦です。
こちらが倒れる前にソルヴィフを倒せるので、状態異常は入れてません。

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 1
こんにちは^_^
ガダは育てたかったんですけど例の件で気持ちが萎えちゃって…
アンダリオも育ててないのでわたしはやっぱりレオミュールが良さそう♪
今星5なので半額中に6にしたいけど、光宝珠大が壊滅的に足りなくて困ってますw

レオとエミリーで削りきれる様であればオデッシアもバッファーとかに変えても良さそうです。

3

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 2
星6武器出たからジャオキキを6進化させたの忘れてた…

ルーンこれからだけど。

ロロミュ→ジャオキキ
モーリー→レオミュール
オデッシア→ヴォグイラ

で行ってみます!!

4

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 2
これからは光属性バフも付くレオミュールのほうがダメージ出そうですね。
ロロミュのCT減少は大事なので、個人的にはパンダよりロロミュだと思うのですが…どうなんでしょう。
上級で同じくらいのスコア出せるのは何WAVEくらいなのかも気になりますね~。

5

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 4
昨日やった感じだと、ロロミュのAS打つよりもボス倒すペースの方が速かったんですよ。

なので、CT減よりも単純に有効な火力増やした方がいいかなぁと思った次第です。
まぁトライ&エラーで色々試してみます^_^


上級だと同じくらいのスコアになるのはwave 4ぐらいだった様な…うろ覚えですが。

わたしの中では、wave 4行けるなら上級、それ以下なら中級のイメージです。

6

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

はじめまして!🤩フォローありがとうございました〜!


私も最近英雄頑張ってるんですが、ソルヴィフは1900万くらいで、ガダ、ウォルリック、エミリー、ザラ、ロロミュ、ギャビンでいきました!
ソルヴィフのnsの外からガダがASうてるので、安定します。
呪い耐性光アタッカーのウォルリックも便利です!
呪いかかってしまった時のためにギャビンいれてASで解除してます!


レオミュールはソルヴィフ戦かなり使えそうですね!

7

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 6
チャパパンガって、昔ハマったワイルドアームズ2って言うゲームのガーディアンでいた気がして、勝手に親近感持ってましたw


ギャビンもウォルリックも持ってません…その2人いたら間違いなくスタメンなんですが…

英雄は昨日の自分との戦いみたいな感じで好きなんです^_^

あと報酬の袋でミサクラのアニマ出るから、大袋狙える順位まで出来れば頑張りたい!!

育ててるアタッカーの属性によって得手不得手別れますけど…
最近は自己火バフ持ってるゲイザー育てたくなっちゃってますw
他で活躍する姿が想像出来ないのが難点www

8

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

英雄の試練面白いですよねぇー♪
わたしも色々試して情報収集しながらやっています。
なのでスコアがすごく落ちたり上がったりw

9

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

アイムは人が少ないのでソルヴィフ9位になれました!!スコアは3300万ちょい…
こういう時人が少ない鯖で良かったのかななんて…

レオミュール唯一の無敵貫通にキャラになりそうなので、私も進化させたいと思っています(*´ω`*)
アニマが絶賛不足で…
なんとか半額中に…お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

10

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 8
コメントありがとうございます^_^

色々試行錯誤するの楽しいですよね♪
2回目以降はスコア反映しなくていいから、お試しで何回か遊べるようにして欲しいです!

11

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 9
3000万!!!
十分ハイスコアじゃないですか!!ウラヤマシー(^ω^)
わたしはアニマはあるんですけどお金とスフィラと宝珠が足りない…
さっき計算したんですけど、半額期間中に星6進化させるのはどう足掻いても無理でしたw

でも英雄でハイスコア取れるなら、半額じゃなくても育てたい٩( 'ω' )و