アーリアの旅日誌

公開

初心者、無課金、攻略No.12(´∀`*)宝珠マラソンて何?♪

おはこんばワルツ🎵アーリアでする(*´꒳`*)

初心者の皆さまも読んでいただいてる方なら育成やストーリーも進んできてるかと思います。
ただ行き詰まると、ヒーローやビーストの★進化が必ず必要になってきてるでしょ!?

って事でアーリアも最近やっている
「宝珠マラソン」をお伝えしときますね(´∀`*)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆これまで☆ ※過去日誌も更新※

No.1 キャラストの楽しみ方、日課とは。
No.2 依頼クエスト、デイリークエスト。
No.3 キャラバン、ギルド。
No.4 自動巡回、図鑑。
No.5 ❤️ヒーロークエスト発生場所❤️。
No.6 戦闘操作について。
No.7 育成について。
No.8 装備作成&合成とポイント交換。
No.9 デュエル&コロシアム。
No.10アーリアの遊び方まとめ。
No.11パーティ&討滅の戦域。

❤️♯マテリアルマップ情報❤️
❤️♯No.9 ビーストコスト&属性&特性❤️
❤️♯ギルドイベント情報❤️

※始めたばかりの方は「なんのことやらわからん?」と思うので、No.1から読んでね(´∀`*)♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️宝珠マラソンとは?⭐️

・各地宝箱やレイドポイントで交換する、ヒーローが進化する為に必要なアイテム。
・しかしレイドポイントには限りがある為、交換は宝珠大のみにしたい!
・だから各地にある宝珠宝箱を回収する為、マラソンをして宝珠小を集める。
・そして宝珠小→宝珠中に合成する!

とまあ、アーリアの解釈では、
こうする事ですなε-(´∀`; )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこでアーリアがやっているやり方ですが、ゴールドも宝珠も効率的にやる方法を考えた結果↓


まず❤️事前準備❤️として、

1.ゴルダン用パーティを2つセットしておく。
2.一つは韋駄天リーダーに。
3.もう一つは幸運リーダーに。
4.設定から戦闘パーティを選択するをオンに。
5.韋駄天リーダーでアロティ占いで待機。


そして以前❤️日誌No.10❤️でお伝えした↓

1.アロティ占い🔮(※効果重複可能)をする。

2.運良く採取2倍ブーストが出たら移動速度アップと採取2倍アイテムを使用。
移動速度アップでもアーリアはやるかな。
その他だったらそれに合わせた行動に切り替えます。

3.ゴルダンに突入し、全ての金塊を拾い、時間が余ったら幸運パーティを選択して戦闘。

4.残りの時間でヒューマン領から順番に全ての宝珠宝箱を拾う。

5.領が変わったら移動しながら各種族の韋駄天リーダーに切り替える。※強敵ぶつかりに注意。

これでだいたい30分で全ての宝珠宝箱が取りきれるはずε-(´∀`; )。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上手くいけばゴルダン金塊180〜200はいける!

宝珠は討滅やギルイベでも手に入るのでマメに拾わないと、いずれ必要になりますしね。

ただ、、、これなんのゲームだったっけ?
と思う程、しんどいス(´;Д;`)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❤️お得情報❤️

採取2倍が出なかった場合はデイリークエストの幻魔石5を見送ってチケット温存もあり!ゴールド目的なら採取4倍で×チケット枚数分ゲット♪ただしアロティ占いの採取2倍は出にくい気がするので自己判断にて。

討滅のマップは級が上ほど宝珠小→中になるので、そちらでも採取2倍アイテムの使用もあり!

ビースト宝珠は★が上の敵ほど小→中→大をドロップする為、進化させなくても金策になるwなんで基本アーリアは幸運リーダーで戦闘してます(´∀`*)/w

クイックスキルを持つクマノミを仲間にしとくと、アルやロロミュ、ヴァラルのスタミナ気にせずに戦闘できるよん♪特に今回のギルイベみたいな弱い敵戦には便利(´∀`*)


以上!こんな感じ!

本日も最後まで読んでくれてありがとう🙇🏼‍♀️

ふむふむ、と思われたら、
⭐︎&フォローヨロシクです♩
相互フォローしますので~(´∀`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♯初心者攻略日誌
♯攻略
♯無課金
♯宝珠のなる木の実装願う〜(*☻-☻*)❤️

1.ギルドマジカル加入者募集♪移籍歓迎♪
2.こんな感じで編集して全て記憶しました♪
3.宝珠のなる木〜(´∀`*)www

アーリア

コメント

1

仔太郎

ID: pyjypsxf4fd2

そういえば採取2倍アイテム使ったことがなかったです。PT選択や占いを駆使すればかなり稼げそうですね!
毎日金欠で★4進化もままならないですが、頑張りたいと思います!

2

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 1
仔太郎さん(´∀`*)/♪採取2倍とうは行商で少し安く買えるので余裕があるうちは買っとくと良いです♪
ホント金欠なんとかならんかねwww

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

ゴルダン事前準備の4番!!
そっか!そういう使い方があるのですね(´⊙ω⊙`)
お勉強になります!!
宝珠、、、進化ラッシュが来ると宝珠マラソンの大切さが身にしみてわかる、、、、_:(´ཀ`」 ∠):

4

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 3
ほんそれ!(;ω;)進化ラッシュ時にマラソンしてなかった場合、、、すご〜く停滞するのが身に沁みましたぁぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):

5

老舗人

春@末端冷え症♡

ID: 9c76dexf989n

アーリア様╰( •ө• )╯♡
宝珠マラソン!にゃるほどです(∩˃o˂∩)♡

宝珠中買ってましたし、採取石の使い方分からずほったらかしてたし、ゴルダン頑張っても60~70くらい(フル戦闘)だったから目からウロコです((o(*>ω<*)o))

ありがとーございます!早速やってみます!
┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

6

ai.

ID: ypwvfehi3zid

ゴルダン用パーティーって2つ用意しとくべきなんですね!!
まだ占いで2倍でたことないので準備ちゃんとしてから行きたいと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

7

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 5
ハルさん(´∀`*)/♪私も最初に中交換してたけど、今になってレイドポイント無いのに気づくのよね(´;Д;`)
こんな宝箱スズメの涙じゃ〜っ!って思ってたwww

8

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 6
aiさん、これは私の場合なんであくまで参考に(´∀`*)/♡占いの採取2倍は無くなったのかなっていうくらい出ないですwww
だから出たら大チャンスですな(*☻-☻*)

9

イアルの冒険者

いっちー☆

ID: ttkd8a6u4q8a

先生!質問です( 'ω')/ ハイ!
領が変わったら各種族の韋駄天に切り替え.......とありましたが、ヒュマ領ならヒュマの、ドワーフならドワーフの韋駄天にするってことですよね?
これは何か意味があるのでしょうか?
初心者で、全く分からないのて教えてください┏○ペコッよろしくお願いします

10

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 9
いっちーさんはじめまして(*´꒳`*)/
それで合ってますよ♪
リーダースキルはその種族の領土でのみ発揮する効果で↓
韋駄天→足が速くなるので時間短縮の為と思って頂ければOKです。
なぜかというと行商販売の採取2倍や移動2倍アイテムは効果時間が30分なので、より多くの場所を回れるから(*´꒳`*)/♪
また何かネタバレ以外でわからない事がありましたらおよびくだされ♪