Jesperの旅日誌

公開

備忘録 ~ ヒュマストーリー各種


エミリー4話「滅びの眼光」
 同  5話「宣戦布告」
ラルフ 6話「ヴァルメルの分断」
ハンナ 1話「死神の新兵訓練」
ソフィア6話「懐かしき香り」

を本日仕事が休みだったので、時間使って一気にクリアすることが出来ました。

全部BP15万以上のクエでしたので例によって以下簡単に備忘録(もう前半の細かいところは忘れてしまったww)

 
〇エミリー4話「滅びの眼光」 
敵は闇1人風4人だか。団長挑発で右上端に集める。集まったら敵がばらけない程度にこきざみに左右マラソン(しないと溶ける。) アルメ、ガラッド、アックス先生のタゲは団長に固定。かなりの火力が必要。

 オフェンスライン 
 ギャビン、アルメ、ガラッド、アクシオン、紅丸、モーリー(強制)

〇 エミリー5話「宣戦布告」 
敵は闇属性。 火力を光属性に変更。最初の範囲攻撃を後衛が受けるのを避けるため、ALLを使ってまず後衛全員をキャラバン脇あたりに下げる。その操作の後タンクを上にあげる。あとは↑とほぼ同じやり方で行けたと思う。(もう忘れたorz)


 オフェンスライン 
 ギャビン、アルメ、ガラッド、アクシオン、ボロディン、エミリー(強制) 

〇 ラルフ 6話「ヴァルメルの分断」 
4戦あったかな。敵は地属性。ラルフ強制なのでタンクをラルフに、火力をワウガガに。1-3戦はエルアバで敵集めて普通に行けた。
 
 オフェンスライン 
 ラルフ(強制)、アルメ、ガラッド、アクシオン、ワウガガ、エルアバ

 最終戦が厄介で、状態異常が多いのと、強靭ついているらしくエルアバASでは集まらない。ラルフの挑発は単体相手なのでこれも集められない。各個撃破では時間切れ。 で、他の方の攻略を参考にして、ラズベル投入ダブルタンク作戦。
ラズベル挑発で集めて、まとめてワウガガで刺します。

  ピラミッド
 ラズベル、ラルフ(強制)、 アルメ、ガラッド、アクシオン、ワウガガ 
 
〇ハンナ 1話「死神の新兵訓練」 

 敵は水属性主体だったので地でいけばOKだった・・・かな。もう忘れたorz
 たしか編成は
 ミグノノ、リリ、アルメ、ロン、ガラッド、キャナル・・・ だったような

 〇ソフィア6話「懐かしき香り」 

 2戦あって最初の1戦が結構しんどかった。敵は全員光属性、一人一人の攻撃はさほど痛くないけど、数が多くてタンク袋叩き(バフレスもある)、そのうえ固い。アルメとかヒーラーとか入れるとうちのメンツでは全然火力不足。うちの闇火力はバストラルと闇リーですが役不足でした。
 ということでまたまた先達の方の日誌参考に、回復をジャオキキ・マーサにし、かつマーサバフレス期待でチャレンジするも、一人だけどうしても削り切れないのが残ってしまう。
 困って更に日誌読み漁り、そこでヒントを得てあるキーマンを投入。そうしたらカウントダウン出さずにクリア!!


そのキーマンは「アイリーン」でした。


タンク(ソフィア)で敵を集めたら、アイリーンASをその敵のど真ん中で発射。何人か混乱するのでこちらの被害が減ると同時に敵同士でHP減らしあってくれたので、当方の火力でもこと足りました。 普段めったに使わないけどレベルだけは少し上げといたので良かった良かった~ 酔っ払い娘でもいけたかも。

 ピラミッド
 ソフィア、アイリーン、紅丸、ジャオキキ、マーサ、ガラッド

 2戦目はソフィアのタイマン戦です。特に工夫なし、問題ありません。


やっぱこのゲームはストーリー楽しめるのがいいですね!! 次は白爪かはたまたレリオーラか。どちらもしんどそうだけど、楽しみにしておきます。

あとエミリーが正式に仲間になったのでいくつかクロスストーリー発生。それらの感想、


エミリーって可愛い(ギャップ萌え)



 










Jesper

コメント

1

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

めっちゃやったなあ笑
白爪は僕も途中だけど、自立よりえぐいよ!
あ、でもJesperさんギャビンもいるし、カイト育ってるし多少は楽かも…

2

Jesper

ID: kdgfagg8b9tr

>> 1
白爪の方が厳しいですか!? じゃ自立先にチャレンジしてみてその間にキリアンを強化しますかな
1年くらいかかるかもw