Jesperの旅日誌

公開

備忘録 ~ ガルス6話「3人の大魔導士」


ルブレ強い。
ステラなんとかいう範囲攻撃くらうと全滅するので、

開幕でガルスAS発動、タンクは左上、ルブレの奥に上げる。 
更に後衛をNPCカーディロス付近(右下)まで下げる。


ルブレの範囲攻撃はガルス(強制参加)のAS石化でキャンセルさせる。なのでそれ以外にガルスASは撃たない。
それでもタンクは火傷のせいで見る見るHP減るのでアルメ+得意のダブルヒーラーww(一人はアクシオン、デバフ解除必須)

攻撃は毒が効くということでドラクート登場。あとはカーディロスに任す。

 当初、ポロックス・ガルス・アルメ・アクシオン・キャナル・ドラクートで挑戦、

半分くらいまで削れるけど、他の方の日誌でもあるように、ルブレHP半分くらいで「憤怒」が出て、ダメ増?攻撃バフ?が盛られるせいで、あっという間にタンクが溶けます。 アルメ無敵も追いつかない。

そこで試してみたのが・・・ これまたお得意のポワトト登場

沈黙は効きませんが、「憤怒」の攻撃バフを剥がすためだけに投入したところ、これが当たり!! 見事剥がすことに成功し、タンクがもつようになりました。
また、憤怒は1回だけしか出ないようで、1回剥がせばその後再度バフ乗ることはありませんでした。

ついでに、ちょいちょい出てくる「瞬速」なるクイックバフ?も時々剥がせたようで、これもタンクをもたせるのに有効だったかも。
(なのでポワトトASも多少タイミングはかる必要あり)

タンクさえもてば、あとはカーディロスとドラちゃんの毒でじわじわと削り、
残り1分強でクリアできました。

ポワトトもいいですが、「チャペルの依頼」のために育てたポロックスがその後も活躍出来て、多少なりとも育てて良かったと思いました。





Jesper

コメント