アクシズ教徒の旅日誌

公開

結局は引きませんでした

ブレットトレインを観てまいりました。最初に字幕、次に吹き替えです(゜∀゜)
もちろん同日ではありませんけどね。
めっちゃ面白いので3回目観に行こうか迷っています(*´ω`)
お薦めはやっぱり字幕かな?演者の雰囲気や良さも感じられて良いですよ。
その後に吹き替えを観ると、英語ではああ言っていたけど日本語だとこう訳されるのか~と新たな発見があります。
今年はあとは転スラ・ヘルドックス・かがみの孤城辺りを観に行きたいなぁ。


おっとキャラストの話。
皆さんは哀戦士はやはり引いたのでしょうかね?
私は結局のところ引きませんでした。
理由は単純で、皆が言う「強すぎ」というレベルまで育てられる財力がなかったため(:3 _ )~
こういうガチャって正直なところ、中途半端に引くのが一番もったいないんですよね(個人の見解ですが)
引くなら引き切る(666のLv36くらいまでは欲しい)。無理そうならサクッと諦め、次回の強強キャラor5周年ガチャに備えるのが鉄板です。

でまぁ折角なんで12,000石だけ使って☆5ステップアップを引いてみました。
50アニマ枠はヘルモンダス・・・。
100アニマ枠はエーリッヒ。
確定枠はソロ。
有償確定枠はまさかの生鮮レオ!(゜∀゜)。ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。
12,000石で666の生鮮レオをゲットはかなり美味しい。
元々あったアニマと種族アニマを足してもあまり凸出来なかったのでデュエルでは役に立ちませんが、実は別に使える道があるんで気にはしません。
その使い道はズバリ、最近実装された天ワイです。
うちの生鮮は33くらい?のレベルなんですが、範囲攻撃が得意+ダメ減54にしてるのでめっちゃ頑丈でして・・・
他の666のLv40水キャラよりも、全然生き残るっていうね・・・。
多分30レベルでも耐えるんじゃないかな?
低レベルなうえダメ減振りしてるので火力はお察しなのですが、この子の役目は火力ではなくズバリ凍結要因(゜∀゜)
ワイバーンは☆1ですが凍結が効くので安定してクリアするためには必須!(な気がします)
ラシャーナやオデッシアだと分の悪いお祈りスキルなのでアテに出来ないし、バラウールは15秒凍結だが如何せんCTが長いのが欠点。
その点生鮮レオは最大で12回(カウンター分含)の凍結攻撃なのでほぼ確実に凍結が決まるし、凍結時間は20秒。
一時耐性100%化は凍結発動後30秒間なので、10秒間攻撃を耐えしのげばまた20秒間凍結させられて美味しい(゜∀゜)
20秒凍結させる→10秒間凌ぐ→また20秒凍結させる、のループになり回復は10秒間だけ凌げる程度あれば良いので火力を入れやすいのも強み。
12回の凍結攻撃を全部弾かれたらそれはその時、運がなかったと諦めれば良し(そうならないようにロロイザを入れるわけだけど)
たぶん天魔の中でワイバーンが一番楽なボスかもしれない(パキプスはクマの恐怖が面倒だし)。

p.s.
ラストエリクサー症候群を発症してしまっているので、手に入れたワジンとエンシェの種族アニマはサ終するまで使わずに終わりそうw

アクシズ教徒

コメント