アクシズ教徒の旅日誌

公開

哀戦士エッダがきますね、人権かな?

バイオレンスアクション、見てきましたよ。どうもアルカンです。
感想はネタバレも含んでしまいそうなので控えますが、一度見ればもういいやという・・・つまりそういうこと( *´艸`)

待ちに待った?エッダのコンバージョンが来ますね。
全くあてにならない私の事前評価をしていきたいと思います。
が、その前に・・・。いつも通りの注意書きを。
正式実装時のステータス(射程、バフの早さ・持続時間、CTなど)で評価はひっくり返るのでその点ご注意をお願いします。

さぁ評価を・・・といきたいのですが一つだけ。
運営がその挙動を修正するのか、はたまた何も考えず「ぼくのかんがえたさいきょうのえっだ」にするかわかりませんが、
ヴェールの仕様をちょっと修正してくるのではないかな?と思っております。
やっぱり一時耐性をつけたり、発動チャンスを減らしたりetc..。
してこなかったら状況によっては凄いことになるので面白いんですが、実装後に変えてきたら間違いなく荒れるから気をつけて欲しいところ。
ヴェールは一時耐性無しでNSで1.3.5段目、ASは発動時とヒットした時の合計5回発動させるチャンスがあり、基本的に自身に掛け続けるとのことでした。
つまりこれが意味するのは、単発攻撃しかできないキャラはエッダにダメージが与えられないということ(:3 _ )~
例えばエーリッヒ、NSで殴ってヴェール剥がしても次に殴るまでにまたヴェールを発動されるという悲しいループに(´・ω・`)
もちろんクイックでそれをカバーできる可能性もあるので絶対とは言いませんが、非常に不利になるのは間違いないでしょう。
水鏡とかノヴァルだと完全にやばい気が(ノヴァルに至っては吸収有効なら永遠に戦いが終わらない可能性もw)
あとは天パ戦でヴェールかぶり続けて攻撃を尽く無効化できたら凄くないですか?(゜∀゜)
まぁヴェールの持続時間が1秒くらいしかなかったら笑うけどwww

で、デュエルでの哀戦士。
多分人権キャラとまではいかないかな・・・と思ってます。超強いキャラ止まりかな?
いないとデュエルが成立しないようなランクではないと思います。
まぁでも絶対自己バフあるだろうけどね。
強みとしては先述した通り単発攻撃キャラ相手に無双できる可能性がある点と、キャラ出した直後に奇襲で倒されることがない点でしょうね。
配置時に付くヴェールでダメージ無効、配置時に付くデバフレスで状態異常無効っていうね・・・。
プリアのスタンも魅了も入らない、フンボルトも無駄、アカリを置いてもヴェールで防ぐ\(^o^)/
もうコダマ先生の株が爆上がりですな!
対策としてはやっぱりエビス、生鮮レオ、赤アド等の多段攻撃キャラが安定でしょうね。
これでメタキャラがズッ友ミャルロとかだったら笑う(*´ω`)


最後に。
一部キャラに調整が入りますね。
個人的に楽しみなのはキンカクギンカク。
係数を上げるのかな?予想としては無敵やブロックなど吸収できるバフの種類が増えるんじゃないかと予想。
心配なのはクレヴィス。
頼むから役に立たないデバフ(物魔攻防とか)を追加するのはやめてくれ・・・。
AS使う時右側に当てれば強制移動系、左側に当てればその場に足止め系が確定するから使い分けし易いんだ・・・。
ここに先述した移動に関係ない余計なデバフ混ぜ込まれて、移動系が不確定というお祈りスキル化したら泣くに泣けない(:3 _ )~
バインド、拘束、混乱辺りなら許す(゜∀゜)

p.s.
眠気と戦いながら書きました、変なこと書いてたら後で修正します( *´艸`)

アクシズ教徒

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

もう付いていけませんw

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
ひたすら札束での殴り合い(:3 _ )~