瀬名優杏の旅日誌

公開

開始から1年1か月!


 最大のイベントであるイエ島コラボイベントが終わり、大人気の奈落の第三弾がスタートしております。



 【☆6進化ヒーロー】28人→33人
※具体的なキャラ名は、人数が増えてきたので割愛します。

【☆6進化ビースト】22人→25人

 【☆6メイン】7人→7人
エルドバ、ヒューマンアヴァター、アドリアス、アッザリア、ミャルロ
レリオーラ、メルロ
 
【☆6サブ】6人→7人
エミリー、エルドバ、マーサ、ワウガガ、ロロミュ、ミャルロ、フォルク

 【亀育成状況】
☆6リクガメ 37/40レベル 経験値21%
☆6ワニガメ 33/40レベル 経験値3%
☆5ゾウガメ 30/30レベル 経験値0%
☆6ヤンバルガーミー 31/40レベル 経験値8%
☆6ミズガメ 29/40レベル 経験値31%
☆6アカミミガメ 31/40レベル 経験値76%
☆6ミズガメ座 27/40レベル 経験値40%
☆6ワニガメ座 28/34レベル 経験値54% 

【TBP】
  1259909  → 1364339(986位 → 910位)

 【混沌の塊】
25710個 → 24544個


 イエ島イベントが、地味に中途半端で終わってしまいました。
というのも例の千葉県を襲った台風15号のせいです。
幸いイベントは済ませ、ヤンバルガーミーなど育成は終わっていたため、大きく支障が出ることはありませんでした。

 ちょこちょこお邪魔しているケロネーや奈落のゾンドラ狩りなどで、レベル上げは順調になってきました。
と言っても上がりにくいことには変わりませんが。
自分の最大BPを目指しているレリオーラは33レベルまで上げ、アニマ待ちとなりました。
アニマさえあれば36レベルくらいまでは比較的早めにいけそうなんだけどなぁ。
 バッファーやヴィンガのような補助役は大体レベル上限まで上がり、やはりアニマ待ちとなっています。

 ソフィアが35レベルになったのもこの1か月だったかと思います。
35レベルになり、HPと物理防御が上がったため、一気に超コラが楽になりました。
今まではフィロメナとザラがいないと耐えられなかったのに、ザラだけで十分になりました。
すげー!
火力が足りなくて時間が掛かりますが、超コラソロ狩りできるようになりましたよ(`・ω・´)=3




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 ゲッシーカーニバルがありました。
改めてゲッシーを強化したいなーと。
しかし今以上の成果を求めるなら、両手☆6装備にして覚醒値も27以上にしないと厳しいと思います。
そこまでやるかと言われると…うむむ。
 そして今度はリザードマンに手を出そうか考え始めました。
ラメライザはHPパッシブにアルマンも入ってると聞いて諦めました。
が、ノルンは気になってしまってついついガチャってしまいました…。
というのも、メルロの上方修正があったばかりのタイミングで☆6メインを引き当ててしまったのもあります。
 メルロは挑発範囲が10mになり、単純なタンク性能としてはトップクラスの仲間入りをしました。
ソフィアに代わってストーリーの基本タンクにしていきたくなってきました。
実に悩ましい。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 さて、次はハロウィンイベントですね!

・オデッシア
・ラルミミ

 この2名は☆6進化させるぞー。
ガルゴゴも☆5には進化させられるはず。

 ガチャは悩みますね~。
イベントピックアップキャラは多分引きません。
新キャラも自分の欲しいポイントを押さえたキャラじゃないんだよなぁ。
できるだけ我慢していきます(; ・`д・´)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 
 Clioniaでは一緒に楽しくイアルを走り回ってくれるギルメンを1名募集しております。
討滅は基本覇王級、エニグマは前回4位です。
みんなでわいわいできる方が良いです!
詳細は以下です。
 https://masters.caravan-stories.com/posts/hdneobmo 


瀬名優杏

コメント