シモヌの旅日誌

公開

ソガイラススに意地になる


ギルドの先輩のカリンクエ攻略を見て、お、俺もカリンに会う〜!!と、歯が立たないまま先延ばしにしていたジョイナスのソガイラススクエ2に行ってきました。

火傷が痛い。
火力は我が家の最強キャラルイのみに絞って、
ソフィア
ルイ
フォルク
フィロメナ
ハル
マーサ

の超守備的布陣で挑むも何度も返り討ちに。
そうこうしてるうち美容院の予約が迫ってヤバイ…。
そんな時に僕の頭のチュールなんちゃらが語りかけてきました。

チュ「討滅で先輩も言うとったやろ…ダメ減積むんやで…」
モン「でも、進化用のゴールド貯めてるとこだし、ルーンも3はもうないんだチュー」
チュ「今強くならない言い訳は沢山だ!ゴールドはあるだけ使ってルーンは合成!!」
モン「わ、わかったチュー…」

死亡しがちなフォルク・フィロメナ・マーサにダメ減をぶち込んで、全体攻撃のタイミング直後にフォルク、マーサのAS、みんなの火傷が治ったらハルはソフィアタゲ!ソフィアの火傷治ったらタゲ外す!!

チュ「必死やん…」
モン「美容院の予約が迫ってるからね!」

覚醒ルーンもゴールドもあるだけぶち込んだかいあってギリギリでソガイラスス撃破!半分くらいからずっとフィロメナ倒れてたけど気にしない!

カリーン助けにきたー!
同じキャラ同じBPに歯が立たない…。
助けてカリンさん…。

美容院行ってきます…。


シモヌ

コメント

1

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

ガルス爺がズバリな台詞はいてますね。
経験値上(ルーン外したり陣形変えたりしない限り)は
次はより強くなって当たれますから楽なハズですよ。
環いれば封殺可なんですが、、、

2

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

>> 1
あでるさん
コメありがとうございます!
環います!環ちゃんダルギザンばかりかソガイラススにも使えるんですね!ドラゴンキラーじゃないですか!
試してみますね〜!