けんけんの旅日誌

公開

「転機」「滅びの眼光」

やっと、やっとクリアしました…。
攻略情報というか要点のみのベタ打ちメモ。
編成はスクショの通り。

◆転機
ラルフは左右に振り、エルアバで敵を集めつつ(遠距離のやつは集められない)ガダとわーたんで集中砲火しました。
エルアバ投入のおかげでラルフでも割と簡単に全体に挑発が入れることができました。
それとラルフから敵を引きはがすことでHPの減りを抑えられたので、クイックをアルメからロロミュへ変更、ASを高回転させることでなんとか削りきることができました。
MVPは間違いなくエルアバ。戦闘時間8分45秒。

◆滅びの眼光
モーリー育ってない(★5・M4・S2・スキルALL1)、ソフィア使わないといけない(うちの正タンクはラルフ)、アクシオンやガラッドいない…
ので絶望してました(/ω\)
はじめはラルフで頑張ってましたが開幕左上と右上の敵のタゲを拾わないといけないので泣く泣くソフィアへ変更。
ラルフが居るからとソフィアの育成を怠ってたのが今回仇となりました。
立ち回りとしては、バッファー陣はフィールドど真ん中に据えその周り(床の模様の円の中を正方形で)をソフィアでマラソン、火力役を右下へ集めました。
火力役は下の方に置いとくと呪いを受けずに済みます。動いたりしたらその都度位置を修正。呪いを受けたらマーサで解除するか攻撃しないようテキトーに走らせます。
画面中央のバッファー陣は敵と入り乱れる感じになりますが攻撃は受けませんでした。
何度もやりすぎて右手小指の付け根の下が痛くなりPCからスマホへ変更したところクリア。戦闘時間8分58秒。

滅びの眼光のストーリーは壮大でとても楽しめました。やや飛ばし気味で見てしまったので時間あるときに何度か見返したいと思います。

3枚目は、クリアは絶対ムリー飽きたーと思って遊びだしたときのスクショ。そういえばギルメンのななみんに浮けるよ!と教えてもらったのがここだったか…。

以上です。疲れた

けんけん

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

けんけんさん、ストーリークリアおめでとうございます!!
もう流石です!!
これで確信を得ましたが、私もラルフ、エルフアバでいきます( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃色んな方の日誌を拝見したのですが、タンクをラルフにしている方が少なかったのでもしかしてダメなのか?!と思ってましたが、けんけんさんもお使いなら私もそれでトライしてみます╰(*´︶`*)╯♡ただ火力自体を底上げするのが今の所の課題です…囧rz 夏前迄には…とは思っているのですが(笑)
エミリーの方も流石としか言いようがないです!!
編成など参考にさせて頂きます(*≧∀≦*)
3枚目のSS♡浮いてますね(笑)誰かの部屋の中でしょうか(*´д`)??

2

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 1
おぉ!同じくラルフで挑戦ですね( *´艸`)
属性的には相性いいので挑発範囲と移動スピードさえカバーできればソフィアよりいいと思います!そこでエルアバの登場なんですよね(*´ω`)
確かに火力はエルアバ以外にもう一人これっていう風属性が欲しいですね!
遠くヴァラからどのすーさんのクリアを応援してます(`・ω・´)ゞ

3枚目はヴァルメルのエミリーの部屋ですよー!入ってすぐ右にあるイスからテーブルの上に登る感じでいくと浮けますwお立ち寄りの際は是非浮いてみてくださいw

3

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

今晩は! 何度も挑戦してますが 時間切れか 早々にソフィアが溶けますw
ヴォグイラだけだと回復が間に合わないんですよねー。AS打つタイミングがよく
分かりません。 アルメ入れると火力不足ですし。 エルフアヴァ鍛えるべきですかねー 泣。

4

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 3
ムームーさん
こんばんは!いつも素晴らしいスクショを拝見しております(^人^)
ソフィアの育成具合やヴォグイラのスキルレベルにもよるとは思いますが、僕の場合ヴォグイラは敵にバフが乗ったらASを打ってバフ剥がし、回復はついでのようなものでした。あとはラルフは属性的に相性がいいのでヴォグイラだけで間に合った、のかもしれません(/ω\)
僕はソフィアで試してないのですが、ソフィアなら火力が不足してしまうかもしれませんがヴォグイラ+マーサも試してみてはいかがでしょう??
エルアバは今回で言うと強いというより戦闘を楽にしてくれました( *´艸`)ムームーさんの環境に嵌るかはわかりませんが試してみる価値はあると思います…貴重なアイテムやゴールドを消費するので軽はずみなことはあまり言えませんが…(/ω\) つづく

5

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 3
ひとまず強さ関係なしにエルアバを編成して試してみてはいかがでしょう??
エルアバで敵の動きを制御することがポイントですので、育ってなくてもある程度効果をあげるかもしれません。手応えあればそこから育ててみてもいいかと思います( *´艸`)ちなみに鉄砲兵(後ろの遠距離のやつ)は集められないので、そいつのとこでスキル発動をさせると良いです。挑発もらって場所指定できないときもありましたが_(:3 」∠)_
ムームーさんがクリアできるのを応援しております(`・ω・´)ゞ

6

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

>> 5
詳しい説明 有り難うございます‼︎ エルフアヴァ一応☆6ではあるのですが スキルや装備が
弱々ですw でも試しに1度入れてやってみようと思います! ラルフは相性がいいんですね。
思い起こせば 最初に出来た☆6装備はラルフの盾でした。(失敗で ですが)
あの時 ラルフ育てるか悩んだんですよねーw 結局 手付かず。もう少しPTの底上げをして
またチャレンジしてみます‼︎ アドバイスお手数をおかけしました‼︎

7

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 6
とんでもないです!文章を簡潔に書く能力が欲しい…(´;ω;`)ウゥゥ
エルアバ★6なのですね!確かに武器をそろえるのって難しいんですよねぇ
失敗でラルフの盾…羨ましすぎます!!
クエストの成功をお祈りしております!ファイつです(`・ω・´)ゞ

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 8

9

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 8
ななみんありがとー!
1か月後の参考ね!りょ!楽しみにしてるわ( *´艸`)
努力家ならギルイベちゃんとやってるさーw
そう、モーリー育ってるだけで大分楽だよ、巷じゃエミリークエのが楽なんて話もあるけど、
別に全然そんなことないと思った_(:3 」∠)_どっちも難しい。
そうそう気長に急がずまったりいこー!周りがめまぐるしく変わっていってもマイペースで、僕もできることはなんでもやるよ!

ルヴレ入手手順はね、
①ルヴレピックガチャを待つ
②ガチャきたら預金全額おろす
③コンビニでitunesカード買い占める

これで★6の40凸まで余裕でいける( *´艸`)参考にしてw