けんけんの旅日誌

公開

コラプターEⅡの練習はじめました(転ばぬ先のお願い)

コラプイベを機にやつのことを思い出し攻略してみようと思いました。
ちなみにですが、転ばぬ先のお願いをまだ受注できてませんw
砂漠のどこの誰から受けられるかご存じの方、教えていただけると助かります。゚(゚´ω`゚)゚。
色々試した結果下記メンバーで落ち着きました。

ラルフ
アルメイダル
アリアロ
ロロミュ
フィロメナ
ゲシアバ(オルガ)

EⅡ以外は挑発が入るようで、広範囲挑発が必要そうだったので初めはソフィアで挑みましたが瞬殺。少しでも触れられたらアウト、っていうか触れられる直前の空気圧で溶ける感じ。完全に育成不足。

ということでラルフの登場。
挑発範囲が狭いのでなんとか全体に挑発かけなくても大丈夫なポイントがないか探したところ、初期配置より少し右で落ち着きました。多少ならポカスカ殴られても大丈夫なので操作ド下手マンの僕でもなんとかなります。

しかしネックなのが恐怖状態。無敵と無敵のわずかな隙間で舌攻撃を受けてしまうことが多く、これが原因での失敗がすごく多い…。マイッタナ

攻撃に関しては初めはわーたんを採用してましたが、ほとんど削れず困ってました。
が、先日ギルドの相棒に手伝ってもらったときにゲシアバを入れてもらってたのですが、敵に大ダメージが入りました。
録画を確認したら、EⅡ以外が召喚する混沌の細胞に混乱が入り、そいつが自爆する際にコラプたちにダメージが入ってました。
EⅡに110万。ちなみにうちのわーたんのASでは1万ほどだったので、多分こっちのが早い。最後にEⅡが残ってしまったら…ラルフとゲシアバで削るしかありませんがw

なんとなく先が見えたというか、一歩進めたかなぁという感じ。
もう少し練習して安定して耐久できるようになったらまたギルドの相棒に手伝いをお願いするつもりです。

久しぶりの日誌は書いてて楽しかった!

けんけん

コメント

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 1

2

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 1
いや、僕も録画みるまで気づかなかったしw

(ю:}

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 3

4

1000いいね達成

どのすー。

ID: f3tjfb6zhh4u

ケンケンさんおはようございます(๑ت๑)ノ
ラルフ、大活躍ですね!!私もラルフを鍛えてはいるのですがもうレベリングが追いつかず。゚(゚´ω`゚)゚。

召喚する細胞にゲシアバの混乱…ポルムルが召喚するストーンにゲシアバ使うのと同じ原理ですかね(*´д`)??
確かに黄色のアンダーラインの数字がおかしい!!(笑)
大ダメージ過ぎます!!(笑)
_φ(・_・ゲシアバ入れる…と。
私もギルドのみなさんと頑張って攻略してみますね( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

今コロナで大変な事になってますが、ケンケンさんもお身体ご自愛下さいませ(>人<;)また攻略日誌も楽しみにしておりますね♡

5

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 4
どのすーさんこんばんは!
レベル上げ大変ですよね((+_+))でもサーベルのおかげで少し楽になりましたね!
ですです!ポルムルと同じです!すごいダメージ量ですよねwコラプたちは混沌の細胞を結構同じタイミングで出してくるので細胞が一か所に集まったときに混乱かけるとかなり削れますよ!
えぇ、どのすーさんも是非遊んでみてください(o‘∀‘o)ノみんなで相談しながらやるのはたのしいですよね( *´艸`)
ありがとうございます、体調整えて免疫力つけるのが大事みたいですからね、よく寝てよく食べて元気に行きましょう!どのすーさんもお気を付けください(*´ω`*)