けんけんの旅日誌

公開

イエジマズメイで震えた+またやりたいアイツ


イエジマズメイで震えた
震えたは大げさですがw
イエジマズメイはキャラスト開始後、イベ限定の強敵の中で初めて攻略したいと思って何度もトライした強敵です。
2019年1月23日開始なので開始から3か月後くらい…おそらくBP5~6万位だったと思います。
結局は練習中に猛者の方の乱入があり倒せましたがなんとなく腑に落ちないままイベは終了しました。
あれから1年、イエ島イベ実装のメンテ明けは一目散にイエジマズメイの所へ!
イエジマズメイを見たときはホント鳥肌が立ちました…
待ちに待ったリベンジができるっっ!!!!
早速戦闘するも1回目はキャラバンを破壊されてしまいましたがw
2回目で無事ソロ討伐することができました(∩´∀`)∩
十数秒で終わる、なんてことない戦闘でしたがとても思い出に残るというか感慨深い戦闘でした。
ちゃんと強くなってたよ自分。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに今回リントブルムが追加されましたがコイツも去年居たのでしょうかね…?
全く記憶にありませんw



またやりたいアイツ
僕は根に持つタイプwなのかイベの強敵で再戦したい敵は他にもいます。
水抜きイベと梅雨イベに関しては、去年の時点で復刻でしたしイベ自体が今年もあるとは限りませんが、もしあるなら絶対に挑戦したいです!


復刻第1弾~ローモンド湖の水全部抜く大作戦~ (水抜きイベ)


◆アンコウキングBP140000
コイツ、めちゃめちゃ強かった記憶があります…。
当時所属していたギルドの先輩と3人で挑戦しなんとか倒すことができました。
当時の動画が残っていますが、まーえらい吸引力だことww
わちゃわちゃ居るキャラ達がまとめてごっそり吸い込まれてます。すごい光景…w
去年は先輩方におんぶにだっこだったので、もし今年もあるのならソロ討伐を目指したいと思います。
ちなみにこのイベにはこれより弱いヌシゲーターガーも居ましたがこれは去年の時点でソロ討伐できました。
ウドン密林南のガーより柔らかかった気がします。ただ増援がキツイんですよね…。

復刻第2弾~異邦の少女と雨の街~ (梅雨イベ)


◆ジャンボスタニシBP100000
こいつもギルドの先輩方に助けてもらいながら倒すことができました。
防御力が高く回復する上にこっちのCTを増加させたり増援を呼んだりと…
色々めんどくさいやつですねw
ただBP的にはそんな高くないですし、今年ももしあればソロ討伐を目指したいです。

◆バラウールBP140000
これは通りすがりの猛者の方に倒してもらいましたw
こいつの脅威は、増援で出てくるバラウールの即死攻撃“ウォーターカッター”ですかね。
増援で同時に3体出てきますが広範囲に出現するので1か所に集めるのが難しかった気がします…。
シンボルのバラウール自体はそこまで硬くなさそうですし無敵も駆使してなんとかソロ討伐できればと思ってます。

◆グレンサンショウウオBP???
こいつに関しては僕の手元には情報が残ってませんでしたw
先輩が混乱が効く~みたいなことを言ってたのを記憶してるのですが、それ以外は何もわかりません。
0から情報収集して討伐成功させたいです!
とんでもなく強かった記憶があるので…パテで倒せればいいや←


第六天魔王と真田の風雲児~ (戦国イベ)


◆ブショウサンショウウオBP150000
ホント懐かしいコイツ…。
去年はこの時点でだいぶキャラも育っていてソロで残り1/3くらいまでは削れたんですよね…。
わずかに及ばず悔しい思いをした敵です。
シンボルのサンショウウオ自体はバインドで固定しておけるのですが、
面倒なのは増援で出てくる鉄砲兵の“遠きものを打て”というスキル。
一番遠いキャラを攻撃してくるのですが…キャラバン込みなんですよねwww
普通に戦闘しようとすると大抵一番画面下はキャラバンなのでキャラバンを破壊されます。
この鉄砲兵、出現位置がサンショウウオの後ろなので手前に引きずり出したいのですが強靭が入ってるので
それを剥がして壺で引きずり出す必要があります。めんどくさい…。

以上です。
今年ももしあるなら本当に挑戦したいです、運営さんよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

ついでですが夏のイエ島イベ中の勢力戦に状態異常の猛暑を入れるのはなしでお願いしますw


けんけん

コメント

1

旅日誌マスター

みー(´・ωゞ)

ID: aakhwcau6gdh

先日はクラさんともども伝説ありがとうございました(^∇^)ノ♪
あの後けんけんさんラルフの物防…凄っ!!!って話題になったり、他のギルメンにもΣ(゚Д゚)スコア!?ってされたりおもしろかったですwww

久々のw日誌ですね♪
みーは経験のないイベントですが、けんけんさんの楽しい(悔しい?)思い出が伝わってきて、これからがもっと楽しみになりましたぁ(人*´∀`)。*゚+

2

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 1
みーさん( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ遊んでもらってありがとうございました!
ラルフは物防がどんどん伸びるんですよ( ´艸`)育成が楽しいキャラですよ!
スコアもうちょっと伸ばせるようになったらまた遊んでやってください!
強敵クエも遊べたらいいですね╭( ・ㅂ・)و グッ !

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 3

4

旅日誌マスター

みー(´・ωゞ)

ID: aakhwcau6gdh

HappyBirthday(人*´∀`)。*゚+♡
✧◝(⁰▿⁰)◜✧✧◝(⁰▿⁰)◜✧✧◝(⁰▿⁰)◜✧✧◝(⁰▿⁰)◜✧

ささのお名前変わっててけんけんさん、またはけんけんさんの大切な人のお誕生日なのかなぁ〜?って
ささ届いてないっぽいのでこちらに書かせてもらいました♡
おめでとうございます(*´ω`*)

5

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 4
みーさん(o‘∀‘o)ノ
みーさんありがとー。゚(゚´ω`゚)゚。
じつは4/30はラルフの誕生日ではぴばって入れてました!
ややこしかったですね、すみません…
しかしみーさんがすごく優しいってのはわかりました(∩´∀`)∩