riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】英雄メモ&日誌反省

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

前にも「火曜の英雄はこれで良い」と書いた気がするのですが(あとで確認しよう)、今日サポートをちょっと変えて、また(当社比)高スコアが出せました。
りっかは風ツヨなので、地属性のアルバンであれば、案外なんでも同じような結果になるようです。

つまり結局、タンクやアタッカー次第なのですな……!

という、分かり切った結論を、改めて噛み締めております。

****

さて。
昨日、うちのマスター・テオから、散々教育的指導を受けまして、衝撃の事実を知りました。

この日誌の「初心者」カテゴリ、「初心者が書いてます」ではなくて、「初心者の方、読んで下さい」なのですね……!!!

や、なんとなれば、りっかもそろそろ初心者ではないのかもしれない、という気は、なんとなくしてきてたのですよ……。
なのでそろそろ、初心者カテゴリは外すべきかな、とは思い始めていたのですよ……。

「どこの初心者が、オウルベアを持っとるのか」
「初心者とは、"課金ヒーロー以外はほぼ皆いる"人のことではない」(ガレガとゾネリがまだなので。)
テオの言葉が、ひとつひとつ胸に刺さります……。

ところがしかし、その前にまず前提条件が違ったとは……!!!

初心者のりっかが、誰でも獲ったり育てたりできるビーストを混ぜつつ、課金ヒーローはほとんど使わず(持ってないから)、攻略している。
だから、初心者の、初心者による、初心者のための記事群だと。

それが、りっか日誌のキャラクターだと思ってたんですけども……
何から何まで、すべて違ったなんて……orz

な、なんかいろいろ、認識の書き換えが必要なようです……
というわけで、とりま「初心者」カテゴリは外そうと思います……(今まで全部つけてた)。

……これから、どんなりっかが、誰に向けて、どんな日誌を書いてゆくのだろう……(アイデンティティ崩壊中)

ricca

コメント

1

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

ビースト利用なら初心者の方も試していける(直ぐとはいえない)
のでタグ付いていても悪くはないのではないかと思います。
初心者云々で指摘するなら先にキャラバンレベルが先に来るのではと・・・

それはさておき、純粋に攻略日誌として楽しく読ませていただいております<m(__)m>