名誉会長チワワの旅日誌

公開

パーティの強化について~ルーン編2~

どうも( ^_^)/”絶賛転職活動中なのにめっちゃゲームやってる”

前回のルーン編ではルーンの振り方について方向性を書かせて頂きましたが、今回はある程度の方が持っていてかつぶち当たっている壁の攻略を書いていこうと思います。

まずある程度の方が持っているであろう★3装備についてです。
これは最近のVerUpで装備の合成で成功率が大幅に上がったので、ほぼほぼ所持していると思います。
ただ★3装備だと覚醒値も0/5と低く★4あるいは★5が手に入った時に強化しようと思う方が多いと思います。
それだと★3装備があっても強さは★1や★2と変わりません。
★3装備には覚醒ルーンIIを使うことで圧倒的な強さを手に入れる方法があります。

代表的な例として、ヒューマン装備を見てみましょう。
覚醒ルーンIIを使うことで得られる効果は以下の3つです。
・HPを5%上昇する
・受けるダメージが5%減少する
・知力が3上昇する

ヒューマンの運用方法は盾として敵の攻撃に耐えながらスタンや挑発を付与する範囲攻撃を与えれるという特徴を活かして戦います。
なので、ルーンの効果を選ぶなら「受けるダメージが5%減少する」これを選びましょう。
可能であるなら修練を行い装備熟練度をメインとサブそれぞれ7段階上げてください。
ヒューマン★3装備には「受けるダメージが5%減少する」というルーンがメインとサブ4つずつあるので、片方で覚醒ルーンIを4つと覚醒ルーンIIを4つで覚醒値12が必要になる為です。
効果としてはメインで最大20%、サブで最大20%まで付与することができます。
受けるダメージが最大40%も減少すると明らかに強さが違います。
敷居は高いですが、コツコツとやればいずれ到達できる難易度ではあるので頑張りましょう!

要望があれば他のキャラクターでもアドバイスしていきますので、どんどんコメント書いて下さい。

名誉会長チワワ

コメント

1

づっきー

ID: ge3w6mkhmv8k

物理アタッカーと魔法アタッカーのルーンの振り方を教えてください(^^)

2

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

レりオーラのような魔法アタッカーは、
知力よりダメージ増加ルーンのがいいですか(^^?

3

老舗人

名誉会長チワワ

ID: madj3peczdxh

>> 1
現状ですと、やはりどちらのアタッカーも”与えるダメージが5%上昇する”というルーンを選ぶのが良いと思います。
他の効果は
・HPが5%上昇する
・知力が3上昇する
・物理攻撃力が3%上昇する
・魔法攻撃力が3%上昇する
・受けるダメージが5%減少する
といった効果が覚醒ルーンIIまでの開放で得られるのであとは装備熟練度を見ながらいくつ取れるか、どこまで伸ばすか等によって組み合わせも変わります。
★3装備の覚醒値0/5で考えるなら、与ダメ5%を1つ取って覚醒値3上がります。残りの2で覚醒ルーンIで開放できるところ2つ開けようとか、覚醒値あと1上げれば与ダメ5%がもう一つ取れるから頑張ろう

といった要領でルーンを振っていけば★3装備は大丈夫です。
もう1つ日記が書けちゃうぐらい長文になっちゃうのでここまでにしておきます笑

4

老舗人

名誉会長チワワ

ID: madj3peczdxh

>> 2
知力は今の仕様上、アクティブスキルのクールタイムにしか影響しないうえに短縮されても1秒か2秒程度なのでダメージ増加のほうが効果は高いです。
レリオーラはHPが低めに設定されているのでHP上昇系も欲しいところですね。

今後ノーマルスキルなどにも影響するようになれば知力について改めて考える必要はありそうです。

5

づっきー

ID: ge3w6mkhmv8k

情報ありがとうございました!
やっぱりダメupですよね^_^