トリスの旅日誌

公開

知らない子達のその先〜世界一重労働な起こし方〜


皆様こんにちは。
少し空いてしまいましたが、今回も難関クエを突破できました。
これまで私が勝手に知らない子扱いしてた難関クエ達のさらに先にあたるかの有名なエルフ将軍ルーファスを起こすというミッションです。


自立クリアからここまで空いてしまったのはリアル事情と起用キャラ育成もあっての事。
(大半はリアル事情なんですけどね…)

それはさておき、本題の将軍起床クエ
エルフ側でやたら登場するカラフルなコラプがどうしても劇団イヌカレー(まどマギの魔女空間演出を手掛けた方々)っぽく見えてしまいました。元々なのか通信の為なのかカクカクしてるのも余計にイヌカレー風w
コイツらをしばくのに何度も精霊界を行き来して景色綺麗さより道遠くてめんどいって何度も思いましたw
顔色悪すぎな将軍with愉快なコラプ達をしばいたキャラはこちらです
・ソフィア…タンク。属性的にも必然となった
・バストラル…メイン火力。このクエとトランブルの光コラプの為に育てたと言っても過言ではない
・アンジィ…我が家の闇火力にして推し
・ガラッド…今回も火力2人のサポート
・アルメイダル…タンクへ無敵
・スラヴェイア…タンクの回復

1戦目は忘れちゃったけど2戦目3戦目はだいたいこんな感じ。
火力が直線&単体なので上手く敵数体に攻撃当てるかが課題でした。2戦目はある程度敵を倒したらバストラルは敵が並んでる所の後ろに回り込んで貰い後ろから射抜く戦法でいけたものの3戦目はそれをやろうとすると被弾して死んだりするので3戦目は動かずひたすら2人がかりで集中攻撃。
タンクが恐慌かストップ食らって挑発が遅れた時とかは後衛に攻撃来ないように祈るしかなくハラハラしましたw
タンクが思わぬ場所に動いた時も一緒にアルメとスラべが動いてしまうのもかなーりヒヤヒヤでした(;´Д`)
3戦目を突破した後は精霊界ともお別れ。
4戦目は噂に聞いた目覚めた将軍の勇姿を応援する会。
・鎮魂ソフィア…申し訳程度の火力と攻撃引き受け役
・アルメイダル…無敵
・ガラッド…将軍と鎮魂にバフ
・マルマ…ガラッドと同じく
・ヴォグイラ…継続回復とバフ
・水リリ…なんとなく
敵は土属性なのでマルマが有利なんですけど、これもまた射程の関係なのか被弾して真っ先に倒れて苦労しました。
タンクも溶けるし最終的に鎮魂さんを将軍の傍に張りつけて攻撃を引き受けて頂きながら殴る戦法で何とかなりました。

そんな感じで今回も無事エルフ将軍を起こしてキャラバンにお迎えできました。
3戦目の後車田飛びよろしくものすごい勢いで吹っ飛んで大丈夫?って思ったのは内緒です
それにしてもこれだけ各地の有名人がキャラバンに乗ってて情勢は大丈夫なんだろうか?

次は気が向くまでお休みしそうな気配w




トリス

コメント