トリスの旅日誌

公開

知らない子を突破する〜各個撃破もありでした〜


昨日の日誌からの引き続きになります。
私はとうとう成し遂げました。
リアル夏休みの間にエルフ界の叶姉妹の姉ことレリオーラ姫救出!
つまり『自立』完遂!!



飛翔のブレーンに扱かれまくり塔で野宿しながら何度も挑んで短期集中でやり遂げたした。
きっとキャラバンメンバーは塔の中でテントを張り放火姉妹に火起こしして頂きカップ麺を啜っていた事でしょう(ものすごく大迷惑な一行)


さてラストフロア攻略ですが私の場合はこんな感じでした
ヒュマ男…タンク。結局最後に選んだのはヒュマ男でした
ラルミミ…必須。火力とバインドに大忙しな姐さんでした
アンジィ…火力その2。闇火力1番は伊達じゃなかった(弊キャラバンの中で)
ガラッド…ヒュマ男にバフしてたけどラルミミ&アンジィにバフかけて貢献してくれました
アルメイダル…ひたすらヒュマ男を介護
スラヴェイア…同じくヒュマ男を介護

開幕ラルミミASで突進兵を纏めてバインド
AS発動してから後衛は下へ(気持ち少し右側)
ヒュマ男は上に動かして回転斬り。
アンジィは単体攻撃なのでアンジィ&ラルミミは左の突進兵から集中攻撃。
左の突破兵が倒れたら右側の突進兵を集中攻撃。
※アンジィはラルミミと一緒に場所ら辺に動かしてガラッドバフを受けて頂く。
後は各個集中攻撃で撃破。
最後一体が左奥にいるツインライトニングおじじだけになりラルミミ姐さんに攻撃が当たるようになったらスラヴェはラルミミ姐さんの介護して……


残り30秒近く残して全員討伐果たしましたーー!!!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


ラルミミ姐さんの知力をいじったりスラヴェのスキルを上げたりしたけどこれでやっと塔とお別れ出来て感無量です。
タンクを立派に果たしてくれたヒュマ男&カリンに火力のラルミミ姐さんとアンジィ、介護に徹したマーサ、スラヴェイア、アルメイダル、ガラッド皆ありがとう…!!
範囲攻撃でなくてもしっかり攻略出来る事が果たせて嬉しかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
微妙戦力な私でも突破できたので攻略に詰まった皆さんの励みになれたらと思います。



オマケ
自立の後なんとなくストーリーのログを見てたらとあるストーリーに姫が出ててびっくり。ちゃんとその辺も正式加入してるかどうかでセリフがあるのは嬉しいねw


トリス

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

おめでとう"(ノ*>∀<)ノ"(ノ*>∀<)ノ
やる( *˙ω˙*)و グッ!と言ってからやり遂げるまで早かったね〜すごーぃ!
達成感半端ないのでは!?
レリ姫のクロスストーリーを是非お楽しみくださいませ♡

2

トリス

ID: g7erb96upfyq

>> 1
ありがとー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
私でも突破出来て本当に感無量です!
しかも夏休みの間にできるとは思ってもみなかったです。クロストもごっそり出てきたので堪能してきました♡あと、将軍のクエにもちゃんと追加されてるのも見ちゃいましたw

3

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

おめでとう。
じゃあ、ルーファス起こしに行こうか(ニッコリ)。

4

トリス

ID: g7erb96upfyq

>> 3
ありがとう。
そういう事で将軍を起こすのはゆっくりと…(遠い目)

5

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

トリちゃん、おめでとー!
エルフのストーリーは、
まだ沢山あるから、進めるの楽しみだね😊

6

トリス

ID: g7erb96upfyq

>> 5
アムますありがとー(ノ*°▽°)ノ
ミリアクエやろうとしたけど通信の遅さに断念してコラプまみれの森にトゥス置き去りにしてきましたw