まる。の旅日誌

公開

【マカロンパック】買い得?買わなくていい?

皆さん結構進んでBPきっついなーと思う日々をお過ごしかと思います。
少なくとも自分はきっついなーって思ってますw
今回はマカロンパック第二弾リリース記念と言うことで今更ですが、マカロンパック第一弾の評価をやっていきたいと思います。
第一弾買わないと第二弾がどうなのかも分からないですしね。
結果から言うと自分は買い得だと思いました。
初日は買って失敗したなーって思ったんですが、使っていくうちにそれぞれ良い仕事してくれるなって感じだったんで、個別にどんなキャラなのか書いていきます。
あくまでも個人的な感想なんで参考程度にしてください。
人によっては要らねーよこんなの!って思ったりするかもしれないので。

・アメリア
【スキル】
ノーマル:味方単体を回復
アクティブ:味方単体を回復+ひるみ耐性
ヒーラーとしてはちょっと弱いかなって気はしますが、ヒーラーが序盤に仲間にならないオークでは使えるんじゃないかと思います。
ひるみ耐性付けてくれるのは結構嬉しい。

・ロロミュ
【スキル】
ノーマル:自分を中心とした円範囲の味方の攻撃速度を一定時間上昇
アクティブ:自分を中心とした円範囲の味方のCT減少
中々優秀なサポート職じゃないかと。
攻撃速度上げてCT減少させてくれるってので後々重宝されると思います。

・ミンミ
【スキル】
ノーマル:敵単体に魔法攻撃+火傷効果(空中)
アクティブ:対象を中心とした円範囲の敵に魔法攻撃(空中)
パッシブ:魔法攻撃力上昇
唯一星2スタートのキャラなんで序盤はメインでバンバン使えるキャラだと思います。
空中の敵に強いってのも特徴の1つかと思います。
と言うかミンミはメインパーティーでガッツリ働いて貰ってます。
アタッカーだし火力バンバン上げて爆裂魔法で吹っ飛ばすって使い方になると思います。

ということでね、マカロンパック第一弾、個人的には買い徳だと思いますって話でした。
買い得だって思うもう一つの要因が、転生前にロロミュクエスト挑戦したんですが結構しんどいw
しんどいから先に仲間にして使い方慣れておいた方が良いんじゃないかって思いました。
マカロンパック第一弾買ったうえでマカロンパック2を買うってのがベスト!
自分は先にミンミの星3武器持ってたんで若干損した気分になりましたw
貴重な装備合成素材として使わせて頂きます。
ちなみに今回記載したのは進化させてない初期状態のスキルを載せてます。
進化するとパッシブスキル付いたりするんで更に強くなります。

まる。

コメント

1

あかいろ

ID: g574e3qpqb25

装備合成恐ろしく確率低いので装備修練のほうがいいと思います!

2

まる。

ID: yihhrw7ufufm

>> 1
確かに恐ろしく低確率ですねw装備修練の方が良さそうですw