まる。の旅日誌

公開

【転生】転生するメリット、デメリット

転生するかしないかで悩んでたんですが、敵強過ぎて転生することにしました。
と言うか2日前ぐらいに転生しましたw
ということで転生した方が良いのかどうかってことを書いていきます。
結論から言うと、転生した方が良いです。
悩むことないww
ただし、転生後のストーリーを楽に進める為にある程度ヒーローなりビーストを育ててからの方が良いかもしれないですね。
自分はヒューマンからドワーフに転生しました。(転生1回目)
転生したらキャラバン取りに行ってパーティー組み直せば転生前のパーティーも再現出来ます。(キャラバン取得までかかる時間は大体10~20分ぐらい)
現魔石も貰えるし、ダイヤも貰えるんでキャラバンの内装と外装強化も出来る!
転生のデメリットとしてあえて挙げるなら倉庫パンパン問題。
転生前からの問題だったんですが、転生すると転生先で拾える素材や設計図でより深刻化する倉庫問題w
強化しようと思ってもダイヤが足りなくなるんだよなー。
現状倉庫上限600なんですが、これ以上強化するってなるとダイヤ10000必要だったりするんで時間かかるw
課金して現魔石3000の宝箱開けまくればすぐ貯まるんですけどね。
倉庫対策は別に書こうかなと思います。対策というかその場しのぎですが。
話は反れましたが、転生したら育成したいヒーローと余った枠で転生前のメインパーティー入れれば自由都市まで行くだけであれば結構早いです。
1日以内で転生も可能な気がする。
あくまでも転生するってだけなんで、アニマ回収とかクエスト全受注してゴールド稼ぎやるとまだ時間かかります。
以上、転生はやった方が良いよ!ってお話でした。

まる。

コメント