みやこまちの旅日誌

公開

【雑日誌】声を大にして言いたい改修希望


昨日もヴァラは鯖不安定で阿鼻叫喚でしたね。
ここ数か月、なぜかヴァラでやたら起こっていますが、
アクティブユーザーの数に鯖が耐えきれてないのでしょうか?
そこらへん詳しい人間じゃないのでよく知りませんが、
せっかく炎々でご新規さんが増えた(と信じたい)のですから、
早急に原因追及して改善してほしいものです。。
不安定になるのがだいたい夜の時間帯が多いので、
ログインできないと行商とかデイリーを取り逃してしまうんです…
これが原因でギルド出席押せなかったこともあって、
ギルポがイチからになってうわあんって思ったこともあります。
運営さん!!!はよ!!!がんばって!!!!!

まあそれはそれとして、
最近は割と地味ではあるもののユーザビリティ向上改修がいくつかあり
日頃の小さなストレスの改善に積極的に頑張ってくれている印象で、
そこはすごく好感触です。
たまに「ちがうそうじゃない」って思うこともあるけど。
ゴールドやクリスタルの一括回収や、
先日のキャラストニュースで発表されたコラボキャラのアニマ変換など、
痒い所に手が届く改修は非常にうれしかったです。
(欲を言えば変換先にも指定できるようにしてほしかったけども)
で、さらなるストレスフリーのためにぜひ改修してほしいことがあります。

オート移動中にアニマタップすると立ち止まる問題


これ、本当になんとかなりませんか・・・( ˘•ω•˘ )
オート移動中って暇なんですよね。
特に高難度クエなんかで、リトライ開始地点が現場から遠い場合、
たどり着くまでに数分かかる場合もあります。
レリオーラの「自立」なんて正気か?ってレベルで遠いです。
そもそもなんでそんな遠い場所にするのかって気持ちもありますが、
何度もやり直してると移動する際中ほんと手持無沙汰なので、
ぼーっと眺めてるより何かしてたいと思ってしまうんです。
なのにアニマタップ他、いろんなことで移動が強制中断されるの、
地味ですが地味ゆえに「ああああ」ってなるんです。
デュエコロなどの対戦画面を開いただけでも止まりますね。
対戦開始のロード入ったら止まるのはしょうがないと思うんですけど、
例えばメンテ明け報酬をクリックしたかっただけのときとか、
すごーーくピンポイントですがストレスですw

なんとかしてほしい…切に…切に…
以前に一度要望出したことがあるんですけど…
3周年でのさらなる機能改修に期待しています( ˘ω˘)


みやこまち

コメント

1

旅日誌マスター

ゴりらまん

ID: tcqdiiafnuxw

オート移動って便利ですよねー!おれはオート移動って操作しなあかんめんどくささの解消程度にしか思ってないので、操作中のアニマタップしてオート止まる仕様は仕方ないかな?って感じます!

2

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 1
>ゴりらまんさん

なるほどおおおお!!
私基本オート移動しかしないので、その考え方は目から鱗でした…!
そもそも私がものぐさ過ぎるんですね…
オート移動があるだけでも感謝しなくてはw

3

旅日誌マスター

mao

ID: zh6ixtfbw6ps

オート移動中はビーストタップは立ち止まらずに出来ますよ(´ω`)
移動中の暇潰しにどうぞ(っ´ω`)っ

4

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ビーストはタップしても止まらないからヒーローの方もやろうと思えば出来そうなんですけどね…やる気がないんでしょう、おそらくww

5

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

わたしも常々思ってました!
キャラバンポストの近くに来ただけで、何か起こったようですな、ってポルカに言われてストップしたり・・・いや、何も起こってませんって。
だから勝手に止まらないでちょうだいよwって。
クエスト失敗で特定の場所まで後戻りさせられるのも心が折れます。

6

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 3
>maoさん

ビーストはいけるんですね!?!?!
知りませんでしたー!ありがとうございます(*´ω`)
今度から移動中はビーストちゃんを愛でることにします!

7

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 4
>ヒバリさん

仕様的にはできるのか…
ということはまあ、つまりそういうことですねw
改修には期待しすぎず、ビーストタップすることにします…( ˘ω˘)

8

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 5
>まいさん

ポスト付近もよくありますねー!
ポルカってちょっとバk…いえなんでもありません。
クエストのリトライ地点は本当に配慮してほしいです…
何度も繰り返す前提の難易度にするならなおさらですよね( ˘•ω•˘ )