セフィリアの旅日誌

公開

メンテ週報~2020ハロウィンイベ3週目


こん○○わ、セフィリアです。

さてさて、ハロウィン3週目はビースト育成計画!
だったんですが、育てたいビーストが対象にいなかったので、今週ものんびり進行。
とりあえず、フールンケンとスカスカールを集めた週でした。


ハロウィンイベ

今週追加分のクエも特に鬼難易度はなく、PT可だけだったので、安心してクリア。
ビーストは時間的に新ビーストに付きっきりでした。
ハロウィンはキャンペーン対象が多いので未育成も多くて何から手をつけるか悩ましい(;´Д`)
メンテ明けの最終クエがどんな難易度か・・・それによって苦しむか楽しむか分かれそうですw


カーニバル

今回はイマイチふるわず3位。
2日目に迷いまくってデッキ入れ替えまくったのが原因w
フィッツバルト、バロンガ、アルフレッドがイマイチハマらずでした。
最終的にはヴェロニカ、アンギラゲー(;´Д`)
アンジィ、速度と距離は良いんですが、単体ってのと、飛行が故の脆さが・・・。


迷いの館

箇条書きで攻略日誌上げましたが、結構楽しめました。
謎解きというほど謎解きではなかったけど、普段のお使いクエストだけよりは、こーゆーのがイイですね。
何より、初心者でも進められるのがイベントっぽくて良いし、最後に上級者向けの経験値部屋があるのもイイ!


3周年イベ予告!

キャラストニュース見てましたが、途中まではホントに超楽しみでしたねー!
デュエル大会が発表されるまではw
そして、トドメを刺しに来るPのツイート。
残念過ぎる。。。
んでもって、特設サイトが出てから更にショックですよ。
何あの報酬の格差・・・確かに上位クラスの報酬が高くはあるべきだろうとは思いますが、Sクラスだけは参加するだけでも賢者の石もついて来るとかwww
しかもTOP100で報酬あるようですが、グラマスって全サーバ合わせて何人居るんだろ?
こーゆーやり方も上手くないよなぁと思います(;´Д`)
報酬半分に割ってもイイから全キャラ使用可能なカーニバル部門も作れば初心者にもワンチャンあって楽しめるだろうに。。。
残念。
デュエル以外については楽しみですが、もう一つ気になるのはキャラバンスクランブルコマンダー。
これ、いまでも重たいキャラストなんですが、スマホ勢全滅するアップデートになったりしないですかね?
容量的にも処理スペック的にも現状で既にカツカツのプレイヤー日誌なんかを結構見掛けるのに、そこに追加して遊べるゲームなのか気になります。
これ、スマホがメイン層のゲームですよね・・・?
そこが大丈夫なら楽しみなんですが、トドメにならないか心配ですね。。。


その他

さて、メンテ明けは早速のアッザリアの進化ですねー!
控えめな強化ではありますが、クイック枠が一つ増えるのはありがたい。
そして、追加されるリザードマンの新ヒーローも必須なクイック枠となりそうで楽しみです。
最近スロウとバフレスセットで使ってくるクエも増えてきたので、選択肢が増えることで、難易度だいぶ変わりそうですね。
Pの呟きで、クエストの難易度調整もきてくれそうですし、レリオーラクエ、早くクリアしたいなぁ。。。


セフィリア

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

デュエル大会はなるほどなるほど。
育成してるから負けねぇ!!
…っていうツワモノさんも居れば
条件同じなら負けねぇ!!
…っていうツワモノさんもいらっしゃるでしょうからねぇ( ˘ω˘ )
全キャラ使用可能カニバはあっても良かったかもですね~。
両方獲っての真のデュエリストって感じ良いですね~(∩´∀`)∩

2

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 1
コメントどうもです。
デュエル用育成はしてないので、普段はレベル40、両手★6のデュエル向けヒーローが出てきたらそれだけで倒せずに押し負けちゃうんですよね(^^;
今の環境ならカリンなんて出てきたらその時点で詰みですw

カーニバルなら安定してそこそこの勝率で普段デュエル上位の方と戦えてるので、普段デュエル向け育成してない人にもワンチャン上げてほしいな~と思いました。