seiferの旅日誌

公開

覇王級のマンティコア


今回は覇王級のマンティコアについて検証して分かった事を書きます。

まず始めにマンティコアの最大の弱点は麻痺です。
討滅のマンティコアは全階級麻痺耐性が0%なので、麻痺嵌めができます。
麻痺嵌めを可能にしてくれるのがNS5のヤドクガエルで、1度麻痺にかかると約10秒間麻痺にかからなくなりますがヤドクガエルNS5は麻痺時間15秒なので麻痺嵌めが完成します。

野良ではあるものの、麻痺嵌めで1PTのみでマンティコアを討伐出来ました。
覇王級マンティコアのデスライトニングさえ耐えられれば良いので、ザラ2フィロメナ2ヤドクガエル1ミサクラ2挑発解除ヒーラー役1がいれば安定します。
挑発解除役はヤドクガエルにずっとタゲをやり、ヤドクガエルはマンティコアにずっとタゲをやっておく必要があります。
※ヤドクガエルのASは絶対に使用しない事
バリア張られた場合に備えてマーサ1以上光属性アタッカー2以上いるとより安定します。
※防御低下も有効なのでエッダやゲシアバ1いても良さそう
麻痺は増援も高確率で発動しないですが、運が悪いと増援でPTが壊滅します。


seifer

コメント

1

フォリティア

ID: n7wyneubnfbu

図鑑ではヤドクガエルのNSLv5の麻痺って15秒って書いてあるのですが実際は25秒なのですか?

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
毒の効果時間と勘違いしてました、正しくは15秒でしたm(_ _)m
指摘助かりました。