seiferの旅日誌

公開

奈落振り返り


プレ時より少し変更があった今回の奈落を振り返ります。

まずトレジャーストーンの追加
トレジャーストーンが追加されたことで雑魚狩りが前回よりかなり良く改善されており、初心者にも優しい設計になっていました。

次にタスマニアオオガニ
新上級の大ボスであるタスマニアオオガニはHPとバリア以外は地獄級の強さとほぼ同じだったので、慣れていれば苦戦しませんでした。
ただ、戦闘制限時間10分という短さでソロでの突破は無理でギルメンとPTを組み突破しました。

最上級とゾンビドラゴン
最上級の敵は思っていたより強くはなく、雑魚狩りがソロで放置狩り出来たのが良かったです。
ゾンビドラゴンはプレ時より変更があり、その変更点は討滅仕様にとなったことです。
プレ時は火傷、毒、出血の状態異常は全てダメージが通り、それだけでかなりHPを削れていました。
今回からは討滅仕様になり火傷、毒、出血は全くダメージが入らなくなっており、素の火力でダメージを与えなければならないようになりました。

最後にガーゴイル狩りやアーマーケンタ狩りの注意
PC版でプレイしてる人と、スマホでプレイしてる人とがPTを組んでこれをやる場合、スマホの人は戦闘終了時のロードがPC版より2倍以上時間がかかるので、性能差でPC版の人が戦闘終了後すぐに戦闘に入る時はスマホの人はまだロード50%未満の可能性が高くてスマホの人はフリーズしてアプリを強制終了せさず終えない状況になってしまいます。
この場合の対策は戦闘終了後PC版の方は10秒くらい待ってから戦闘に入る事でフリーズはしなくなります。


seifer

コメント

1

いどっち

ID: revcxituz33n

同じ症状になりました。やっぱり原因があったのですね。