seiferの旅日誌

公開

今回のバランス調整


バランス調整が来るのは分かってましたが、意外なキャラに来たなって思ったので書きます。

・マルバス
今回の調整で主にバフンレイドで大活躍できるようになります。
他は魅了耐性を活かしてポルムルにもかなり期待ができるかも知れません。

・ピエト
通常攻撃が確定で暗闇が入るようになるのはかなり良いですが、ペイントドラゴンの挑発はピエトの使い勝手が今よりもっと難しくなる玄人向けキャラになりそうです。
主にゾルバやランヴォルド戦でギザロと組み合わせたら強さが発揮されるかも?

・オランド
今回の調整キャラで一番強化されたであろうキャラ。
☆6メインがあればASで常にバフをかけられ、カウンターの距離が1M→10Mかつ追加効果が追加されバッファーがいなくても1人で戦えるくらいに強くなります。
主にアッザリアとタスマニアオオガニ戦で活躍する事間違いなし。

・パダノア
個人的には弱体化されたんじゃないかと思うキャラ。
育成した人のASのダメージは睡眠のおかげもあってかなり強く耐久力も兼ね備えていましたが、調整で完全なジャマーになりました。

・バストラル
対光属性用に強化されたけど、やはりガダと比べてしまうとデメリットが不必要なんじゃないかと思ってしまいます。
主にグルカン戦で活躍します。
デメリットを防げるようであればオーロ討滅でも活躍するかも?

・メルヒオール
今でも強いのに強化で更に強くなるキャラ。
あまり使用者を見かけないから強化の対象になったんだと思いますが今でも十分に強いです。
新状態異常の束縛の検証をメルヒオールを使えるようになるのは個人的には嬉しい。
使い勝手が良くなるので、どこでも活躍します。

・ギザロ
マジックナイトなはずなのに擬似タンクができるようになるキャラ。
挑発がないだけで、今回の調整で対火属性タンクとして活躍出来ます。
ピエトと組み合わせる事で対火属性特化PTが出来そうです。
主に獅子の塔の火属性キャラ戦で活躍します。

・ギルガバ
完全なデュエル特化型になったキャラ。
オークデュエルでは再びギルガバ無双が起こるかも?

・リリ
ASが範囲化される事によって様々な場面で活躍できるようになるかも?
デュエルですぐに倒されなければかなり厄介な存在になりそう。

・ミャルロ
CT75秒(70秒)になる事で今より更に使う人増える事間違いなし。
デュエルでは更にその半分であるCT37秒(35秒)になり、知力に振っていれば30秒以下でASが打てるようになり猛威を奮います。


seifer

コメント

1

pavi

ID: mxvhiim2xpez

初めてデュエル視点メインでない方の感想を見れました!!個人的にはサブ★6装備が出来た為に育てたリリの強化が嬉しい。範囲ももちろんクイックが当たり前のフィールドなら1スタック多く積めるので、今回の調整全て込でかなり火力向上する気がします。

ミャルロは絶対増えますね(汗)サブ★6もあるし自分も使うかなw