seiferの旅日誌

公開

武器ドロップと乱入の不具合


今回はこの2つについて書きます。

まず武器ドロップですが、期間限定の時は☆3装備ですら全くドロップ出来ない状態でしたが今週追加されたナナリ棚田エリアのビーストに関しては検証したら☆3装備は進化宝珠くらいか少し低めの確率でドロップするようになりました。

ドロップ枠は
ビーストの素材1~3(確定)←幸運対象
設計図、進化宝珠、装備3~5(低確率)
ルーン、ビースト宝珠小~中、アニマ(高確率)
になっています。


次に乱入の不具合
全ての戦闘において、1度キャラバンが破壊されて再度乱入しようとしても1枠が完全封鎖されてしまう現象(奈落だと全枠封鎖)
これにより、2人しか戦闘に入れなくなるので3人目に乱入しようとしても乱入出来ないです。
エニグマの場合だと4人までは再度乱入は出来るけど、5人目は乱入出来ないです。
これはエニグマが実装されたあたりくらいから発生している不具合で、今も治っていないです。


seifer

コメント

1

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

エニグマのイモムシでPT内でキャラバン耐久に差があるので、うちはキャラバンが落ちた人と入れ替えで乱入する人を決めて観戦で待機してもらってて、キャラバン落ちて1人脱退したらすぐ乱入!!と、できていたと思いますが......。どうなんだろ?(*'へ'*) ンー
あと、今週ギガンテウスで火力全滅したメンバーが戦闘から抜けて観戦待機していたギルメンと交代は、出来ていました。キャラバン破壊ではなく自主的に撤退ですけどね~

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
>>はるさん
観戦からの乱入だと大丈夫なんですね!今度こちらも試してみようと思います。
観戦してない状態からの乱入だとコラプターだったり討滅の敵もこの不具合が起こったので、対策としては観戦して乱入が今のところ良さそうなのかな?