seiferの旅日誌

公開

ビーストデュエル


今回のビーストデュエルは前回に比べて使用ビーストが変化してきてるなーって印象があったので書きます。

・アンコウ&アンコウキング
今回のイベントの影響もあってか結構見かけました。これにイヌ軍団やサラマンダー等の爆撃となかなかに面白い戦法を見れました。

・シカ
アンダリオのビースト版で、シカ☆6でちゃんと強化してる人だと手も足も出なくなります。

・レイス
空中ビーストの中で一番見かけたのがレイス。対空中ビーストを持っていなければ次々とビーストを薙ぎ払うので自分のデッキだと結構苦戦しました。

・コウテイペンギン
ビーストデュエルで一番強かったのがこのコウテイペンギン。

・ウリボウ系
これは毎回な事ですが、対策がユキダルマかオークボーン、ブルーギルやペンギン等しかいないので止められなければそのまま負けました。

・イヌ系
前回に比べてイヌの使用が増えました。これはマンティコア覇王級でイヌの装備☆6の入手率が上がった事が要因でした。

・召喚系
ジョウオウバチとオーリュウしか見かけませんでしたが、オーリュウの使用率が結構高かったです。爆撃に耐えられなければコスト的に厳しいのであまり活躍してるとこは見れませんでした。

最後にこちらはカーニバルの報酬が届いていないのですが、これは全員がそうなのか一部の人しか起こってない現象なのか分からないです。


seifer

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

すごいまとめ納得しました

2

1000いいね達成

メヌエット

ID: d47sw7nvkcp8

私もカーニバルの報酬貰ってないです!(>ω<)

3

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

カーニバルお疲れ様でした。
最近強化されたビーストが徐々に出始めて変化がでてきたのはいいですね。
★6進化が実装されて、今月来月あたりで10週間(★6進化宝珠が揃う)なので、
次回のビーストカーニバルも変わってきそうです。

あとビーストはイベント対象有無で育成難度が大きく変わるので(費用)、
6月イベントで、デュプロカウロス、ガー、ワニガメ・・・etcも使い始めると面白いかなぁと
思っています。

マンティ覇王で私もイヌ装備★6&★5がでましたが、
イヌイヌパラダイスは、個人的にあんまり好きじゃないので(完全に好みです(ノモ﹅))
イヌ無しで面白いPTを模索していきたいと思います。

4

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 3
>>クロヌコさん
こちらもイヌ軍団は全く育成していないので装備があっても使用しませんでした。
ディプロは回復と挑発持ちなんで、ウリボウ系対策としてかなり良さそうでした。
ここには載せていませんが、シロクマやグリズリーも結構厄介な存在でした。どちらもタワー特攻ではありますが、☆6だとASで凍結、恐怖を結構な頻度でしてくるのでこの2匹も育成して損はないなと感じました。

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

とても参考になりました。
今回この中だと自分はワンワンパラダイスデッキくらいしか遭遇していないのですが、強いレイスやシカにも遭遇してみたかったです。
個人的にはマイナーなビーストが出てくると嬉しくなりますね。