あーさんの旅日誌

公開

チャットがバグっているかも?


以前からあるバグでお問い合わせもしたことあるのですがチャンネルが多いと発生頻度があがる気がします。私の場合ギルチャと近くチャットで発生して順番がごちゃまぜに入れ替わったり、リロードすると自分のチャットが消えたり(そもそも発信していない扱い)と色々種類があります。

お正月イベくらいから確認していてお問合せしてもテンプレ回答だけなので進展がない状態ですね~…。イベント終わるとだいたい直るので過密エリアで発生するのかな?

重要なことがあったらメールで連絡取り合ったほうがいいのかもしれません(メールが安定して届くかは未確認)。症状が出ちゃった人はまーたバグか~と開き直るといいと思います( *´艸`)

コミュニケーション取れない状態なので相手からのレスなくても「仕方ない」くらいの認識で遊ぶといいと思います。

私もユーザーの1人なので注意喚起くらいしかできませんが同じ症状出ている人のお力になれたら幸いです。


あーさん

コメント

1

カーニバルマスター

凹-ぼこ+

ID: x347vh4nc56i

チャットが消える現象については、発言に半角の「;」が入っていませんか?
これが含まれた発言は消える仕様?のはずです。しかも自分の方では一時的に反映されたように見えるのでややこしいです。ご確認あれ(>_<)

2

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

>> 1
コメありがとうございます!半角のは以前から知っていたのですが「こんにちは」とか「ありがとうございます」なんかも反映されてないので別の件かと。

順番が入れ替わっている場合は自分以外のチャットもかわっているのでこれも別件かと思ってます。

チャンネルが20以上あるときに起こりやすい気がするので負荷が重いのかなーと推測してます。

3

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

私のコメントもいくつも消えていました(¯∇¯٥)
混雑している時に起こりやすいようですね。

発言したつもりで後でなかったことになっていると
タイミングがズレて焦ることもあります。

そういう症状が出ることがあるって知らせることは
大事ですね。
注意喚起ありがとうございます(*^^*)