やなっくの旅日誌

公開

【定期】メンテナンスですね【2/20】

今回はメンテ時間が短い(予定)ので振り返りだけ〜

●レイドイベント
当初の想定通り、石を割ることなく個人報酬達成。
素材不足もあったけど、全てバフンでこなせたのも良かった。
参加人数が多い分、徐々に自分のスコアが落ちていくのが見えて
ちょっと焦りもあった。
まぁ、火力ではなく耐久型なパーティー組んでるからなのだが
イベント用に火力方向も育成しなきゃなぁと痛感。
そして、ギルドとしては「111位」ゾロ目である。
あれ?ゾロ目はなんかないの?あってもいいんじゃない?w
100位以内も考えはした、ギルドのケケさんが石割ってるって聞いて
こりゃ頑張っとかないと申し訳がないなぁと思いもした
(ケケさん曰く「イベント関係なく割って行ってますけどねー」だったが)
そうしてまでの報酬でも狙うべき順位でもなかったので今回はスルー。
ちゃんとした時にお返しはしっかりとやろう、うん。

●キリン討伐
キャラのレベルが上がったからか、今回はギュリアムまで
特に苦戦することなく全日全討伐達成。
なんか2日目以降、キリンの火力が上がった気がするのは気のせいかな?
ただ、今回はキリンの犠牲者も多かったようで…
まぁ個人的には今回これに関しては運営を責める気にはなれない。
もっと前にキリンを配置したらキャラバン先に落ちるかもだったし
後ろは後ろでたどり着けない恐れもあったし。
ただ、なぜキリンなのか?だけは問題だろうな、と(笑)
次から動かない敵は考えて欲しいですね。

●育成関係
今週はアデルちゃんが無事に☆5へ進化♫
スキルレベルも3まで上げて今後にも対応できるように。
フィロメナさんはLV29であと一歩。
後は迷ってるルーンの方向性だけかな。

フィロメナと言えば…恐らくだが、最初の臨時メンテ?以降に
フィロメナの挙動が変わったのがとてもイライラした。
まぁ?当初から動かしたいと言う声があったのも知ってたから
自発的に動くようになったのは喜ばしいことなのだが、
敵味方関わらずターゲット指定できないってどういうことよ?
NPCじゃねぇんだからさ、指定できなきゃ意味ないでしょ?
なぜ修正しないのかね?運営よ(修正されるまで「さん」づけはしない)
しかも、☆5にした後にこれなもんだから、余計にイラついた(笑)
今回のメンテで修正されてるといいんだけどなぁ。

とここまで書いて、次回予告が更新されたが
特筆することはもうないのでこの辺で。

やなっく

コメント

1

ケケ

ID: cr8uaw6y7c6g

ゾロ目賞とかあったらけっこう楽しそうだよね!
(´-`).。oO(ギルマスはフィロメナのことになると荒れよるスマンな運営さん)