ローランの旅日誌

公開

妄想こじらせ現実化 2 ーコラボ・コラボ・コラボー


台湾イベクエ番外編でございます。
キャラスト含むコラボやらにビックリしてきました。クールジャパンの力を実感(!?)

①まず、当たり前のキャラストコラボ。うん、その為に台湾行ったんです。
絵葉書としてもつかえるカードがいいですなぁ。

②台湾新幹線×カナヘイの小動物
正直、カナヘイを知らなかった。帰国後調べて知ったよ〜〜。
ピンクのウサギと小鳥が乗務員や車内販売の売り子に扮している。かわいいので、シールを買ってしまった。

③悠遊カード(台湾のSuicaみたいなICカード)
カードくださいな❤️とMRT(地下鉄?)のインフォメーションで尋ねたら、色々なデザインカードがあり、つい、選んだのがリラックマ。

④高雄のMRT
高雄のMRTキャラ(たかめ少女と言うらしい)と初音ミクとのコラボ。
萌え系、おそるべし。
帰国後調べたら、ほぼ7月からコラボしてたんだぁ。ラッピング車両も走っていたようだし。
ちなみに、ホームの音声にも「たかめ少女」なのか、萌系アニメの声優さんの案内もあった(多分、入線案内。うん、多分。)
徹底ぶりが半端ない。

⑤コラボじゃないけど、、、、
浄園最寄りのMRT草衙駅。ここにはデッカイ、ショッピングモールがあるのだが、その一角に


鈴鹿サーキット!!!!

 地下鉄の看板にどっかで 見た手塚キャラが、、、、何故? え?私が降りたのは草衙駅、近鉄白子駅じゃあないばず。
落ち着け、落ち着け自分!   MRTで来たじゃないか、台湾新幹線乗っただろう? 入国スタンプはあるが、出国スタンプはまだないだろう!
浄園見終わったあと、寄ってみました。
はい、本当に鈴鹿サーキットでした。帰国後確認したら、本家がライセンス提供している。中はカート用のミニ鈴鹿サーキットです。コースレイアウトは丁寧にデグナーや、シケインや、立体交差など。
うわぁ、本家の本気を見たよ。

いやぁ、今回は本当ビックリすることが多い!
キャラストのお陰で貴重な体験できました。
ありがとう! 運営さん!






ローラン

コメント

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 1

2

ローラン

ID: wq9k59862b65

>> 1
OH! セブンイレブンには、ほとんど毎日お世話になったのに気づかなかったです∑(゚Д゚) ファミマよりセブンが多いんだ、こんなに暖かくっておでん売れるのかとかそんな事ばかり見てたですよね。WEBで検索してみよう。
美麗島のガラスの柱って「光之穹頂」の事ですか? 実は、ホテルが市議会駅の近くだったので、六合夜市も含めて見に行きました。こんな綺麗な広場が地元の地下鉄にも欲しいよぉ

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

カナヘイ知ってますよ~♪
めっちゃ好きです(*´艸`)
(こっちで言う(笑))

4

ローラン

ID: wq9k59862b65

>> 3
おおおっ、さすがうさノフさん!
実は、新幹線の車内誌で見つけたとき、思わずうさノフさんの名前が浮かびました(笑)
ほんと、うさノフさんに送れるようなら送ってさしあげたいですよ。(๑>◡<๑)