こてつの旅日誌

公開

ラメライザ2話の2戦目はビーストでクリアできるんじゃないか説



初手スタン役
いろいろ試しましたがイシカワガエルのNSが速いです。クイックなしでも安定してました。しかもスタン時間がパダノアより長いのでおすすめです。ピエトを使う場合、配置するのに時間がかかるのでスキルレベルを上げておくと楽です。
(イシカワはスキルLV1でも5s、パダノアはLV5でも3s)

デコイ召喚役
これもいろいろ試しましたが、デコイが挑発をかけないと後衛にレーザーを打たれます。しかも30sくらいで召喚しないと間に合わない、となるとピエトしかいません。うちのピエトは未育成ですが、ロロミュなしでも召喚が間に合ってました。

無敵作戦
カワウソがNSスタン、AS無敵があるのでこれはと思い試しましたが、スタンは間に合わず。無敵にしても挑発がないと意味がなかったのでうまくいきませんでした。

ダメージソース
火傷と毒と即死が入るようです。火傷と毒はやってみると大したダメージを出せません。即死は入るのを確認する前にクリアしてしまったので不明。
このクエストではスタン役とデコイ役がいれば回復もいらないのでサルを4体積めます。10分で120回柿を投げられるので、4体なら480発。即死の割合ダメージが何%かわかりませんが5%だとしたら20回当たれば倒せます。20/480ならけっこういけそうじゃない?

普通に倒したい人はサルの代わりにヒーローを積みましょう。
射程が4m以上あればたぶん大丈夫。防御デバフが効くのでエッダやガラッドがおすすめです。

ビーストパで誰か試してくれないかなー


こてつ

コメント

1

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

ありがとん!
サル軍団怖すぐるw

2

ist

ID: w7xugcpfmtby

ニホンザル3匹+アルメで実験してみましたが即死ダメージ1%くらい?
時間いっぱいで1/4くらい削れました。

3

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

サル、射程5mなのね!?
ビーストパテでかぁ…考えてなかったです。
優秀なヒーラーとバッファー出ないかなぁ…

4

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 1
次パテ組んだら混乱させて柿投げるね!

5

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 2
うわー試してくれたんですね!しかし1%ほどとは。。

6

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 3
カイコガは場面によってはヒーロー並かそれ以上よね

7

100いいね達成

フランジェリコ

ID: hfu6yfqzk8gn

こてつさんへ。
早速のフォローありがとうございます!
まだ、はじめたばかりの未熟者の私ですがよろしくお願い致します。
@こんな私で良ければフレンドになって頂けたら嬉しいです。
近くお会いしましょう!