そーふうの旅日誌

公開

【運営に物申す】ビースト宝珠、突然変異、課金で解決させられないの?

※重要※
同じように運営に訴えたい人がもし見たら、署名のようにイイねやコメントを残して抗議しませんか?

▼キャラバンストーリーズ運営チームへ。
「時は金なり」という言葉は知ってますか。
時間は大切ということです。

「時間短縮=課金量」
この式が普通のこと。社会人は時間がないから課金して強くして遊んでいるんです。

☆5ベビドラ。宝珠をやっとのことで1つ手に入れて、やっとのことでアニマ100も集めてやっと進化させて、産地によって突然変異先が変わりやすいなんて面白い企画だと思うけど、それを実感できない全てにおいての確率の低さ。変異なんて今まで一度もしたことない。アカウント制御されているんじゃないか?と思う。
再度なかなかテイムしないベビドラアニマ集めと、落ちない宝珠のためにひたすら画面とにらめっこ。レベリング、ゴールド消費。本当に疲れました。

50万ぐらい課金してきたけど
「このゲーム時間の無駄。」社会人ができるゲームじゃない。

突然変異ぐらい、課金石で解決させろよ。もし3000個で100%変異なら課金するわ。時間かけて集めたものをやり直すということはデータ消えたのと同じ喪失感。もう現役引退します。

宝珠のドロップ率も、そんなに渋くして運営どうしたいの?馬鹿なの?遊ばせてるんじゃなくて、ヘイト溜めさせてるだけですよ。ビーストの宝珠なんか課金コンテンツでもないのに。時間がもったいない気がしてくる。宝珠大を販売しているように、ビーストの宝珠も買わせろっての。

興冷めして辞める人いるのは、自分と同じく、こんなことに人生時間を費やしていることが情けなくなってくるからではないのかなと思う。普通は、時間かけてやった分だけ結果が残るのが面白いのに、空白に戻されるなんて言語道断。

ガチャの渋い、バグが多いとかは、別にどうだっていい。遊ぶためのコンテンツを楽しく遊ばせて欲しかった。せっかくいいゲームなのだからもう少しユーザー離れを防ぐやり方したほうがいい。

そーふう

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
私も社会人です。
レベルがあまりにも高い人は学生もいますし、課金も多数います。最近ではまったりレベルを上げてますよ。

2

イアルの冒険者

れーばていん

ID: mbph2byrbcjv

同感
このゲームこつこつ積み上げたリソースをロストするケースが多すぎる
大多数の日本人には受け入れられないと思う

3

LUCY

ID: 4cwbyenpicpc

ビーストの突然変異に関しては確かに課金で保険が効く、もしくは確実にできるアイテム等、何かしらの救済処置はあったら嬉しいですね。
ただ直されたと思いますが不特定多数が見ている中でクソゲーという表現は如何なものでしょう?
伝えたい事は理解できますので勿体無い記事ですよ。

4

flapjack

ID: 2h53cbvtkm2g

これは気持ちわかります。アカウント制御ですか。。(;゚Д゚)(゚Д゚;)ザワザワ
私もべビドラ☆5が今回3匹目です。というかまだ一度も突然変異自体できたことがありません。
また一から狩場でやり直してると横から意気揚々と変異後のビースト引っ提げて乱入してくる方を横目でうらやましがってますよw
これではいくらゲームでもフラストレーション貯まっちゃいますし、半額と銘打ってアニマと宝珠の回収イベントですよね。
特定のビーストに偏りすぎたための減数措置なのかもしれませんね。
何よりビーストもLV上げるのも大変ですからね。トホホ

5

弥生

ID: kgstarg6yhg7

私もフリーランスですが、社会人です。
時間をお金で買うのが、課金の醍醐味ですよね。
ベビドラなんてまだまだ無理ですが、
課金コンテンツのメインがガチャのみってどうかと思います。

戦闘スキップ機能が課金アイテムで欲しいです。
月5000円位ならばかけてもいいのですが・・・。