ダーキニーの旅日誌

公開

エミリー加入クエ終了


久し振りに各ストーリー消化してみようと思い立って、ようやく終わりました。闇医者の呪い耐性無いとキツいキツい。
とりあえずで覚え書き。
そんなこんなで編成は
レベル キャラ名 ☆/メイン装備/サブ装備
40ソフィア   6/6/6 ※ダメ減88%
34モーリー   6/5/5
39スラ姉       6/5/5 
40ベネカ       6/5/5
33ガラッド   6/5/5
30ハル            5/6/5 ※クイック要員なので適宜AS

スキルはNS.AS両方基本4-4です。ベネカとソフィアのASが5になってる位です。
後モーリーが呪い耐性6にしましたが、結果そこまで必要でもなかったです。

1.動きはハルとガラッドをソフィアタゲって、ソフィアが右上の敵近く適当に配置。少し経つと左側の遠距離も寄ってきてくれます。
2.ひたすらベネカ、モーリー攻撃。ガラッドで敵デバフモリモリ。※ベネカはソフィアにくっつき過ぎないで敵全体をASに巻き込めるようにする。でないと攻撃に巻き込まれて事故ります。
3.敵が円収束スキルの兆候が出たらベネカ待機。他は2と変わらず。
4.敵の円収束スキル発動後ハルはタゲを速やかにベネカにシフト呪い解除。解除と同時にベネカASとハルタゲをソフィアに再度シフト。
5.敵が死にそうになってくると火力急激に上がるので4のハルタゲシフトはしないでソフィアのまま。ベネカは呪い自然消滅後にAS。
6.敵少なくなったら敵が重なるようにソフィアを移動させて、ソフィアに寄り添うようにベネカを配置。ベネカはここで初めてガラッドバフの恩恵を得られるようにする。
7.後は2〜4を繰り返すだけ。

これで6分46秒でクリアしました。時間的に余裕があるのでモーリー呪いで死んでても気にせず続行して勝てたかもです。
スラ姉はAS1回使っただけでずっと温存できてました。

ガラッド枠をアルメバリアでやっててずっと事故死が続いていたんですが、まさかガラッドに変えるだけでここまで安定するとは···チート能力恐い。

闇医者さえいればハルのタゲシフトとかしなくて済むし、某消防隊隊長で火傷させまくっても勝てると思います。

クエが出た当初よりも使えるキャラの幅が広がっているので最近めっきり挑戦してないなぁと言う方もやってみてはいかがでしょうか。
まぁ、ストレスはかかりますorz


ダーキニー

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

ダーさん、凄いですぅ、おめでとう((*´∀`*))

2

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
ローネリアさんありがとうございます♪

まだまだこれからもヒーローが増えていくので攻略の幅もどんどん広がっていきますし、キャラストって本当に楽しい良いゲームですねー(⌒▽⌒)

3

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 2
ストーリークリアを優先させるか、推しキャラ育成を進めるか、はたまた満遍なくマイペースでコツコツ育成するかで、全然楽しみ方も変わってきますよね((*´∀`*))
私は推しキャラ育成派なので、育成度に変な偏りがありまして(灬º 艸º灬)