もけもけベンゼンの旅日誌

公開

ロディのカチコミクリア!モーリーだよー(*´∀`*)

こんばんは。ベンゼン大佐というものです!

カチコミをクリアして、ロディが仲間になって、とてもテンションが上がっているので!
攻略情報になるのかは分かりませんが、キャラや戦闘の内容をつらつらと書いていきたいと思います!(*´∀`*)
※Ns:ノーマルスキル、As:アクティブスキル

☆キャラの内容(陣形はオフェンスライン)

フィロメナ(タンクです!)…物防1363、Ns3、As3、水属性に強い2、ダメ減ルーン20%、メイン☆4、サブ☆5
モーリー(火力!)…物攻1134、As3、Ns3、ダメ増ルーン15%、メイン☆3、サブ☆4
キャナル(回復&防御バフ)…魔攻1178、Ns3、As2、メイン☆3、サブ☆4
マイラ(ダメ増減バフ)…Ns3、As2、メイン☆3、サブ☆2
モーガ(回復とモーリーのドーピング)…魔攻900、Ns2、As2、メイン☆3、サブ☆3
ロロミュ(歌と踊り)…Ns3、As3、メイン☆3、サブ☆3

☆戦闘の手順

①全員のAsを発動する。
②フィロメナとモーガの間にモーリーを移動する。→モーガのタゲをモーリーにする。
※この時、大体直線上に前からフィロメナ、モーリー、モーガ、マイラの順に並ぶ形になります。
③クレア(おかっぱ)が増援を呼んで、フィロメナの体力が危うくなったら、モーガのモーリーへのタゲを外す。
※フィロメナの体力7割以上で、もうすぐキャナルのAsが使用できる状況(体力が安定しそうな状況)の時は、
モーガに一回だけ、モーリーにお注射してもらう。(>_<)
④クレアが最後の増援(2回目)を呼んだら、モーリーのタゲをクレアの隣の兵士にする。
※これを忘れると、兵士たちの片側にモーリーが向いてしまい、攻撃範囲から漏れる兵士が出てしまいます(・・;)
⑤クレアが倒れると相手の攻撃力が若干落ちるので、隙を伺ってモーリーにお注射する。

以上の流れです!

☆戦闘後の感想

ちなみに私は、ラスト2秒でクリアしました(>_<)
もう少し、モーガのスキルが高かったり、モーリーが強いと安定するかも知れません。
火力不足で削り切れないという方は、モーリーとモーガを試して見ても良いかもですね(*´∀`*)
パルヤンを使っていないのは、私のパルヤンでは回復量不足のためです…。
強いパルヤンをお持ちの方は、モーガの代わりに使えるかも知れませんね(^ ^)


最後までお読み頂きありがとうございました!(*´∀`*)
皆さんがロディを仲間に迎えられることを願っています。

モーリー「力が足りない時は、お薬打てば強くなれるんだよー」٩( 'ω' )و


☆写真
1枚目…実際のパーティーと陣形
2枚目…仲間になったロディさんです(*´∀`*)


もけもけベンゼン

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

ロディさんストーリークリアおめでとうございます~。

フィロメナさんはタンクだったのかΣ('◇'*)

2

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>1
コーデリアさん、コメントありがとうございます。(*^▽^*)

実は、フィロメナさんは土タンク兼バッファーだったのです!(ライオット育ってないだけ…。(>_<))
もちろん、本日の英雄の試練であるアッザリア戦でも彼女がタンクとして働いてくれました(^^)

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 3

4

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>3
ねいびー助手さん、コメントありがとうございます!

そして、クリアおめでとうございます(^^)
参考になって良かったです!
先行実装キャラは1人もうちのキャラバンに、いないのです(血涙)

実は、ねいびー助手さんの日誌をいつもこっそり読ませて頂いています!
次回の更新も楽しみにしてますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 5

6

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

大佐(o^^o)
フォローしますね。参考にいたします

7

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 6
とらまるさん!お久しぶりです(*´∀`*)

無事にクリア出来ることをお祈りしてますね!