みんみんの旅日誌

公開

心の休憩期間終了と、超小ネタ


皆さま、お疲れ様です。
コラボイベントのコインの集まりに不安を感じつつ、お金稼ぎのために放置狩りを頑張っている私ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

イベントショップのラインナップにテンションが上がりつつも、「え、これ貯められるのかな?」 と不安にも感じております。

とりあえず、真田さんのアニマは全て交換しました。
あとは、修練の御守りと宝珠は欲しいし、欲を言えば真田さんの両手星5武器も揃えておきたいし…。
言ってしまえば、可能な限り全部欲しいですよね!

日誌で試算しておられる方も見かけますよね。
大体の感じですと、来週降の討滅の報酬次第とはいえ、毎日討滅は必須で、それ以外でも結構頑張って集めないと不足する見通しですとか…。

衣装複数所持が前提なのか、上位討滅の報酬が厚くなるのか…、期待と不安が入り混じりますね。



さてさて、タイトルの心の休憩期間です、何かと言いますとコロシアムのことです。
皆さまそうだと思いますが、コロシアムのマッチングが不思議になってましたね。
今のメンテナンスで対処されるようですが。

ほとんど自身より易しい相手とのマッチングだったかと思いますが、個人的には心穏やかな期間でした。
スコアの増え方は悪いし、コンテンツとしての面白さは皆無だったかと思いますが、その辺りにこだわりがありませんので、変にストレスが無くてアリだったのですけどもね…。

育成のため、毎日10回頑張っていた私としては、精神衛生上良い状態だったので、こんなこと言うのも不謹慎ですが、いい休憩期間を頂いたような気持ちでした。

少しとはいえ、この期間にスコアが上がってしまっているので、メンテ明けの正常マッチングで、ツワモノの方々と当たるかもしれないことが、ちょっぴり憂鬱です。

…まさか、以前以上の手厳し目マッチングにグレードアップしているなんてことは…無いと信じたいものですw


そして、終わりに超小ネタです。
しょーもない系のネタで恐縮なのですが、真田さんとレオさんが並ぶと、真田さんの召喚鉄砲兵さんたちとレオさんがコラボしてて可愛らしいという…w
(普段、負荷軽減目的で低画質なので、荒い画像をお許しください…)

いや、レオさんがモブみたいになってるのは解せないのですが、これはレオさんが守られるのでしょうか?
鉄砲兵さんが敵の攻撃対象になるのなら、この布陣はありなのかもしれないですね!

ちょっとこれをみて、真田さんの育成意欲が湧きました。


ではでは、メンテも終わる時間なので失礼いたします〜。
皆さまも、良いコラボ期間が過ごせますように!


みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!
もう、レオさんは完全に真田さんとこに馴染んでますw

召喚した瞬間に陣が敷かれるのですが、もうその時点で完全に一員てきポジションに立ってるんです…w

スクショ慣れしてないので出来が微妙なのですが、真田さんの向きによってはもっとバッチリ2人の兵の間に立っていたりするのが…もう、なんか可愛らしくて…w

何って、鉄砲兵と射撃時のポーズが完全にシンクロしてるのが、個人的にツボです。

放置狩りでは勝敗が秒で決まってるので、もう少し長引く戦いでの挙動に期待です。彼らは、レオさんのボディガードになれるのか…。

ありがとうございました!

3

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

もうこの際、マッチング設定を選ばせてほしいですよね。
強め・同レベル・弱めみたいな感じで。
確かに、自分にとっても心穏やかな時間でした。。。無念。

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
Chinookさん
ありがとうございます!
マッチング設定、いいですね〜!!
強めを選んで、勝ったら40ポイント負けたら-40ポイント…みたいに、勝ち負けで得点決まってれば、好きな人はガンガン挑戦していけますものね。

今回のマッチング不具合、アンケートとったら「どうでもいい」「むしろこのままでいい」という得票の方が多数になるんじゃないかな…と、密かに思ってしまいました…w
やりたい人からしたら、たまったものではなかったと思いますけどね。
いつか、もっとストレスなくできる設定なりが実装されないか、薄く期待したいですね。

ありがとうございました!