みんみんの旅日誌

公開

新しいコラボ、スタートダッシュ!(心意気の話)


皆さま、本日もお疲れ様です!
新しいコラボは、不具合的な意味で不穏な幕開けな気もしますが、皆さまは無事に進めておられますか??

私は取り敢えず、1週目は自力で行かなきゃダメでしょう!という事で、クエスト有るだけ終わらせました。(見落としがなければ…)
あとは、討滅の繰り返しだけかなと思われます。
1週目で難関にあたるのは、おそらく喧嘩を止めるクエストと、ヒグマでしょうか?

幸い、どちらも武力でゴリ押せました!
少しずつですが、強くなれてるのかなとじんわり実感できて、ささやかな喜びです…。
しかし、来週再来週で追加される難関は、きっと躓く予感もバッチリしましたw

【ケンカクエ】
順調にボコボコにしていたら、いきなりギャビン団長のHPがグングン減ってビックリ!
スキル ガーディアンでHP回復して持ち直したところ、アルマンさんがゴリゴリにASで鎮圧。
…これが、星6の力か…ありがたやです…。

【ヒグマ】
多分、お供のコグマが本体。
ヒグマをターゲットして早めに片付け、安心していたところに倒れるロロミュさん(星4)。
「え!??」と思ったと同時に、HPゴッソリされてガーディアン発動しているギャビン団長…。
コグマがヤバいと気付き、攻撃線からみんなを逃して遠目から攻めて、なんとかクリアです。
コグマ、罠すぎですw

そんなこんなで、ちょっとの間はお金稼ぎ目的に放置狩りと、毎日討滅でのんびり過ごせそうです。

そうそう、衣装はウォルリック王様へ献上致しました。
和装なのに、大剣を携えてる姿はミスマッチですが、そのミスマッチ感がなんだかモンハンみたいで、ちょっと好感が持てましたw
火竜とか狩れちゃいますよ、その感じ!(褒めてます)

そして、スタートダッシュとして、戦国討滅とギルイベ報酬で集まった金塊とゴルダンチケット全投資して、レオミュールさん星6進化完了です!
セール対象でもなんでもないですが、彼のセールが来る気もしないので、思い切っていきました。

やったー!!
キャラスト始めて、そろそろ4ヶ月になるでしょうか…。
初めてのネロ到達後のガチャでお迎えして以降、常にエースとして第一線に立っていてくれた人です。
最推しがアルマンさんにシフトして申し訳ないのですが、今でも大事に思っている彼を、星6に出来て満足です!
次は、星6武器ですけど…いつになるやら…。
無課金は、運が向いた時がその時なので、目標を立てにくいですね。

…さあ、次は赤空のスフィラ片をアルマンさんにシフトされた、(私のキャラバン内で)今イベントの主役である、ウォルリック王様を星6へ…!!(いつぞやの日誌で約束したものね!)
とにかくお金が無いので、このイベントセール中にやるしかない!という、経済的事情もあいまって、私は燃えています。

というか、今回のイベントキャラ、ほとんど持っていないor育てていない…。。
ウォルリック王様が居なければ、個人的にハマらないイベントになっていたかもなので、過去の自分の幸運に感謝です…!

せめて、レーナさんは育成したかったのですが、はじめた当初にゴルドーさんを育てていたので、風宝珠不足で後回しにしたままなんですよね…。
王様が終わったら、誰かアニマが間に合いそうなヒーローを育ててみたいなと思ったりもしています。
しかし、ビーストも気になる…!

一体くらい、限界突破40まで育ててみたいのですが、このイベントならどのビーストがオススメなんでしょうか??
今回は、すこし期間に余裕がありそうなので、もしどなたかオススメビーストがいれば、教えてもらえたら嬉しいです!

希望としては、通常クエストで活躍してくれそうか、…間に合わないから次の次くらいのビーストデュエルで活躍できるオススメビースト、もし良ければ教えて下さい!

ではでは、楽しみながらやっていきましょう!
皆さんの戦国コラボイベントが、良きものになりますように〜!






みんみん

コメント

1

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

低コスなら柴犬、高コスならシカがよいと思います!普段使いなら即死のサルとか、範囲火傷のサンショウウオとかもよいかと!

2

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

自分が今回のイベビーストの中で育てているのは
グリズリー、シカ、ハエ、リクガメです
通常ではあんまり出番無いですね(;^ω^)
デュエコロではリクガメ君活躍してます
物防はやたら固いので相手タンクの足止めにおススメ

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ククリールさん
ありがとうございます!
とりあえず、シバイヌ捕まえて育ててみようかと思います!
春節衣装持ちのサルもくすぶっているので、進化するだけでも育ててみたいです。
サンショウウオも、これを機に星6に進化したい…こう考えると、いろいろやりたいことだらけになりそうです…w

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
pippさん
ありがとうございます!
リクガメ、はじめたばかりの頃によく分からず入手した春節衣装が有るので、これを機に育ててみてもいいかもです!
確か割と低コストですよね??
いつもヒーロータンク達が突破されまくりなので、期待して育ててみようと思います!
粘り強く頑張ってもらえるよう、育成してみますね。

ありがとうございました!